2017-10

スポンサーサイト


亡命へ向けて

こんばんわ、ゆきたんです。
最近はめっきり寒くなってきましたね。うちはというと日々遊んでばかりですw
貯金はまだあるけど年末までに転職先がきまればいいなぁとおもう次第です。

さてさて大航海時代なのですが、大海戦のときにちょっとした問題があり日に日にポルトガルEU投資組との折り合いが悪くなり、正直投資やってられなくなりますた。亡命しようかとも考えましたが私掠でお世話になった方達がいることと、いままで残してきたものが大きすぎたこともあり、とりあえず投資はやめて冒険としばらくやっていこうかなぁと考えています。
まぁ、ZENTサンがヴェネにいったこともあり、他の人もヴェネいったら別ですが。
んで、ゆきなとなめこをポルに戻してまったり冒険やろーとおもったのですが、大国亡命するには名声20万必要らしいということを友好度あげきってから気がつきました(ノωノ)
ゆきなは名声19万あるのでいいですが、なめこのほうは名声8万・・・。海事であげるか交易であげるか迷ったのですが、どうせなら今のうちに交易をしようということで投資であげることにしますた。香辛料1ずつ売るのが一番効率いいのですが、正直100個売った時点であきましたw

というわけで、ヴェネチア領地とシラクサにひたすら投資。必要な額は大体2G弱。結構莫大な額ですが、毎日が夏休みw な状態なので半月もあれば溜まる額です。1日大体香辛料往復2~3回。稼ぎにして20M/1日といったところかな?
2chでは「ヴェネを装ってイスパ攻撃している。」といわれてますが、単純に名声あげです。サーセンw 旗はまぁヴェネの商会員がすごく喜んでくれたのでヴェネだと嬉しいですけどね♪
余談ではありますが、海賊やってたころ某イスパの大公は毎日3回香辛料やってました(時間見て私掠狙い撃ちでしたがw)。それをみてこの人はがんばってるんだなぁと思い、とりあえず負けないように真似してみました。BANのまねはしたくないですけどね~><
某霧の人はセビリアでしかみたことないのでよくわかりませんが^^;
これが終わって二人をポルに戻したら冒険やって余生を過ごしつつ、ときには海ぞ・・・げふんげふん。とりあえず投資からしばらくはなれて楽しんで行こうとおもいます。

今回文字だけでごめんよう。香辛料はこぶSSなんてとってもしょうがないのでorz
あと、世間ではばいきんさんがよく晒されていますが、彼は晒されるような人ではないとおもいます。熱心ではあるけど、割と常識人かなぁとおもうのであまりいじめないであげてください(・ω・)

あ、あとペットのニワトリを飼い始めました! にわとりかわいいよにわとり。
名前は「ミーストチェイサー」です。割といい名前だとおもいます(・ω・)
スポンサーサイト

* コメント *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なめこ

公式の交易名声獲得ランキング2位だよ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>>一番目の方
リスの悲しいシャウトはむしろ楽しんでいたときなのでこのときは平常運転です(・ω・)
寂れたブログみていただいてありがとうございます^^
ガン見されたらとりあえず交s・・・げふげふ
>>おやぢむし
ランキングになめこが載ってるのがある意味シュールですた。
でも1位は倍近く稼いでるのね・・・。
>>三番目の方
直接的な理由は大海戦での出来事ですにょろ。
まぁ海戦は艦隊戦なので個人の戦果でどうこうってのはナンセンスだなぁと個人的にはおもいます。

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowwing.blog22.fc2.com/tb.php/199-c77faaf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シラクサ攻防戦 *TOP* どうでもいいはなし?

プロフィール

ゆきたん

Author:ゆきたん
※このうさぎ凶暴につき注意!!
※にんじんを食べません
※うさぎなのに短気です
★昨年亡くなりました;;
 10年位生きたので大往生かな。

キャラプロフィール
大航海時代 Euros鯖 ゆきたん(ポル)
FFXI    Ifrit鯖 Snowlight
UO     Yamato鯖 秘密♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

