2017-10



ゆきたんコラム 1.海賊ってどうなのよ?

ゆきたんのなんでもコラム~♪
ってわけで大航海時代でいつも思っていることなんか書いてみます。


 最初は海賊(PK)ってどうなのよ?ってところです。
まず儲かるのか? こたえはずばりNoです。はっきりいって全然です。
1時間ブメ待ちをして2,3人PKして平均で500K位の稼ぎ。
もちろんいいアイテムを収奪できたり宝石を大量にとれることもあるけど
稼ぎだけで言えば宝石商のほうが数倍儲かるといった感じです。
おまけにPKKにやられたり、襲ったPCの機雷で死んだりしますから。。。
んじゃなんでやるのか?やられる人の気持ち考えろYO!って思うと思いますが、
一つはそのまま、楽しいからです。無防備な相手を襲って拿捕する。
拿捕したとき何が取れるのかな?いいの出るかなってのがたまらないのですw
二つ目は戦闘ですね。PKやっている以上他国私掠やPKKからよく狙われます。
でもそれは逆に自分が普段がんばってあげているスキルの真価を試すいいチャンスなのです。
簡単にいえば戦う相手には困らないから戦闘好きにはたまらないってことかな^^;
PK始めたきっかけはひたすらスキルをあげたあと、それを行使してみたいって理由でしたからw
三つ目は国家のためです。このゲームが他国との争いを前提としている以上、
自国のために投資をしたり海戦をしたりしています。海賊はいわば相手の
資金調達を削いで自国の利益にするための行為なんです。
別に恨みがあって襲っているわけじゃなくすべては自国のためにやっている行為なのです。なので、アイテムについては船装備以外はなるべく
返却する。冒険者はなるべく襲わないってのが私の理念かな。


 最近ポルトガルはがくっと数が減って正直フルメンバーで艦隊を組むのもママならない状態です。
こんな感じでちょっとやってみたいってひとがいたら是非連絡くださいね^^

おまけ
いままで一番稼げた瞬間・・・これだからやめられないのかもw
20050903005436.jpg


* コメント *

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowwing.blog22.fc2.com/tb.php/2-de28d5ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マナルに収奪される *TOP* 夏の終わりに日記はじめてみました

プロフィール

ゆきたん

Author:ゆきたん
※このうさぎ凶暴につき注意!!
※にんじんを食べません
※うさぎなのに短気です
★昨年亡くなりました;;
 10年位生きたので大往生かな。

キャラプロフィール
大航海時代 Euros鯖 ゆきたん(ポル)
FFXI    Ifrit鯖 Snowlight
UO     Yamato鯖 秘密♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

