2017-06



面白いゲーム考えた!

週末のアカデミーでは2勝しかできなかったゆきたんですこんばんわ(・ω・)
カード云々よりも試合運びが全然だめでした・・・やっぱぶっつけ本番じゃむりですねぇ;;
一応毎日DOLで冒険はしているのですが、あんまり話題になるようなこともなく、正直ブログに何書けばいいかわからない状態です(´・ω・`)

というわけで(?)新しいゲームを考えました!
★★K○EI最新オンラインゲーム トップマネジメントオンライン★★
・プレイヤーはNEG・IBM・ぷじつう・TOCHIBA。CHARPの5社から所属を選びます。
・全国のメーカーシェアトップを書けて戦いをマーケット勝負を繰り広げます。
 (他にDALL・HG電子・四星などの海外企業がNPCで参加します)
・選べる職種は営業(戦闘)・開発(商人)・リサーチ(情報・スパイ)の3種類
 リサーチで需要のある商品を開発し、営業部隊を送り込め!
・6月と12月に商戦があり、勝利すると大幅にシェアがあがります。
・各分野で功績をあげると新入社員>平社員>主任>課長>部長代理>部長>室長>役員>取締役>COO<CEO と階級があがり、会社の方針をきめる上でのウェイトがあがります。また、毎月の給料が上昇し、必要な装備を買うことができます。
・突発イベントとして株価高騰・株価暴落・情報漏洩・CM人気・製品発火・工場火事・グッドデザイン賞・新技術開発など様々な状況があります。
・家は社宅。課長以上は自宅で取締役以上だと都内に一軒家が建ちます。
・支社を全国に作成でき、作成されると営業部隊の移動短縮ができます。
・産業スパイを配置できます。取締役会で決定された一人を名前を変えて他社に送り込み情報をつかめます。進入された会社は特定できれば実行会社の信用失墜できますが、間違えた場合は会社のモラルが低下します。
・会社方針として、日本式・外資・環境重視・性能重視・地元重視・薄利多売などを選択できます。また、好成績だとプライバシーマーク・ISO認定・総理大臣賞などが登録されます。

やべぇ、これ売れるよ! 今のうちに東京特許許可局(偽装会社)に登録しなくては!

んで、あいかわらずQMAのほうはばりばりやっています。なにげに今月首席になりました(ノωノ) 友達と一回店内対戦したときにステータスをみたんだけど、
ノンジャンル 3
アニゲ     5
スポーツ   1
芸能      1
雑学      5
学問      4
ですた、どうみてもオタクです。本当にありがとうございます。
スポーツはまじで野球とサッカーをひとつの分野にまとめてほしい・・・。逆に学問に漢字の読みを増やしてほしいと思う今日この頃です。何しろ2002年WCの日本監督わからなかったくらいですから λ.......

* コメント *

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowwing.blog22.fc2.com/tb.php/209-471cd73b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆきたんぶちぎれるの巻 *TOP* タイトルなし

プロフィール

ゆきたん

Author:ゆきたん
※このうさぎ凶暴につき注意!!
※にんじんを食べません
※うさぎなのに短気です
★昨年亡くなりました;;
 10年位生きたので大往生かな。

キャラプロフィール
大航海時代 Euros鯖 ゆきたん(ポル)
FFXI    Ifrit鯖 Snowlight
UO     Yamato鯖 秘密♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

