2017-10



ゆきたんぶちぎれるの巻

三連休はいつもどおり(?)風邪でぶっ倒れるという予定調和の中過ごしたゆきたんですこんばんわ(・ω・`) ようやくある程度動けるようにはなったけど、一人暮らしで病気したときほど鬱になるシチュエーションはないですね;; 食事もろくに作れない(というか、食欲もないけど)し、ゲームも当然殆どできないので寝てるだけ状態です。

というわけで(?)ゲームの話題もないので、うちが最近ぶちぎれ状態なものをいくつかご紹介しようと思います(´・ω・`)

★三国志onlineのパクリっぷりにぶち切れ
 KOEIが満をじしてこの世に送るオンラインゲーム! あの三国志の英雄達と一緒に戦場を駆け巡れ♪ という鳴り物入りでスタートしたβテスト。すでに一度βテストをやったもののあまりのだめっぷりにやり直しをはじめたということで遅ればせながらちょっとやり始めてみた。
・・・これなんてWoW?(´・ω・`)
なんというか、WoWは知り合いのススメで一月だけやってみたけど、魔法の発動具合とかフィールドの雰囲気とか馬で移動するシステムとかマンマすぎなんすけど。。。あっちは洋ゲーとしてすでに確立されているし、PvPが熱いらしいのでいまさら劣化をやりたいとは思えないです。だからトップマネジメントオンラインを出せよと小一時間(ry
オンラインでRPGである以上、大航海時代のように特殊な世界観はおいといて、ファンタジーにくくってしまうとどうしてもFF寄り、UO寄り、WoW寄りしかできないと思います(というか王道なので現代の漫画が100%オリジナルが難しいというのと似ています)。全く新しい切り口を考えないとどんなに秀逸でも既にあるシステムを捨ててまでやる人は・・・中華くらい?と思います)

★クイズマジックアカデミーのDQNプレイヤーにぶちぎれ
 私恥ずかしながらゲームセンターは大好きであります(`・ω・´)ゞ もうかなり長い付き合いになり、売れるゲーセンと数年でたたんでしまうゲーセンが瞬時に判断できるくらいいろいろなゲームセンターをはしごしております。そういった中で、ゲームセンターにもマナーがあるのですが、これを守らないDQNがQMAには多すぎる!
とりあえず一例
●連コインはしない
●うるさくしない
●その他周りのプレイヤーに迷惑をかける行為はしない
まあ高校生なら友達とわいわいやる過程でうるさくてもまー青春だねぇ♪としか思わないのですが、大学生以上でうるさいやつは(#^ω^)ピキピキ状態になります。さらに圧倒的に多いのが連コイン。普通なら連コインした時点で並んでるやつらにフルボッコにされても当然なのですが、この常識がなぜかQMAプレイヤーには全然徹底されてましぇん。お互い譲り合い、格ゲーで3本先取ならフルカウントまで(あからさま過ぎない程度で)もつれこませる、そんな紳士淑女の社交場であったはずなのに・・・orz これだといくら知識がついていても「はい、死んでください^^」としか言いようがないです。ちなみに金曜日連コインしながら大声で叫んでた大学生(ニートかも?)!、おめーらの所為で風邪ひいたんだ(゚Д゚)ゴルァ!!

★最近のマスコミの無法っぷりにぶち切れ
最近割と政治経済に関心を持つようになってきました。うちは安倍さんや麻生さんのようなタカ派の考え方があっているのですが、そういった意味で安倍さんが辞めてしまったことは非常に残念でした。366日の任期でしたが、今の福田さんに比べると圧倒的な行動力で進められた議案は数多く、辞めた理由も内閣大臣の相次ぐ不祥事、失言(今の内閣と殆ど同じなのですが、現在は全く言われてませんね。)という、「別に本人攻撃するのおかしくね?(・ω・)」という理由でフルボッコにされたけど、残していったものは結構大きいのでは?と思います。んで、このときのマスコミの煽り方は本当に常軌を逸していたと思います。マスコミは正義の為にペンを振るうといいますが、そのマスコミの正義は誰が証明するのでしょう。必要なのはマスコミ自体の思想ではなく、事実だけを伝えなくてはいけないのでは?と思うのです。このへんは警察に通じるものがありますね。今は残念ながら各グループでバラバラのようです。

★グリーンピースにぶち切れ
 うちはグリーンピースが大嫌いです。なんであんなのがわざわざシウマイの上に鎮座なさっているのか理解できません。あと、なぜか無駄に給食に登場する回数が多い。枝豆や大豆は大好きなのですが、あのふにゃふにゃ感がだいっ嫌いなのです。
んで、今回はみなさんご承知のとおり捕鯨問題のお話です。捕鯨問題についての意見は後述のC・W・ニコルさんのお話がそのまんまうちの言いたいことだったりします。この人日本生まれじゃないの食に感謝する日本の食をよく理解してるなぁと思います。んで、日本は捕鯨やめろ!と緑豆の方はいっていますが、これはIWCで取り決めた量だけ取っているものであり、もっと言うとアメリカとか他の国でも取っているのです。でも、なぜか叩かれるのは日本だけ・・・。IWCの枠組みを守ろうとしている日本が叩かれて早々に脱退したノルウェーは放置みたいなのは本当の意味でのクジラを守る「以外の」思惑が多分にあるという話です。要は叩き易いし話題になりやすいということらしい。これじゃクジラも浮かばれないよ;;

とりあえず少しだけすっきりした(・ω・)

ガイア教の天使クジラのようです。

* コメント *

久々のコメントでwktkしたのに余計がっかり(´・ω・`)

あっしも三国志しましたが、つまらなかったす。
一人暮らしの病気は、本当につらい・・・。コレすごいわかる。
アア、こんな時に恋人がきてくれればと。
(´・ω・)

(゚Д゚)ゴルァ

いいから冒険するんだ(゚Д゚)ゴルァ
冒険は一日にしてならずだ(゚Д゚)ゴルァ
沈没船まで手を伸ばしたら金足りないんだ(゚Д゚)ゴルァ
もうすぐクリッパーだがんばれ(゚Д゚)ゴルァ

先日もいいましたが、黄河で石山本願寺というキャラがいたらとりあえず襲ってください。

クジラ保護活動は寄付で成り立っていると言うところがミソですな。
アメリカの創造論者(進化を認めない人たち)なども同じように寄付と出版業で飯を食っているので、あること無いこと書いた本を出したり、形ばかりのセミナーを開いたりしている。
しかしそれを言ったら客(視聴者)の喜ぶ偏った報道しかしないマスコミも似たような物かも・・・
結局のところ、感情や先入観だけで判断しないようにしましょう、と教育したり訓練したり視聴者が自らを律したりすることが大事なんだろうと思いますです。

>(´・ω・)カワイソスさん
ほら、電源をつければそこには素敵な恋人が・・・
サハルたんがいるじゃないっすか(ノ∀`)

>おやぢむし
正式サービスはじまっちゃったからもうやらない(・ω・) ってかもうちょっと違った切り口から新しいアイデアのゲームを作って欲しいと思う今日この頃です。

> Hutakobu さん
世の中ってのは真実を伝えることよりもお金や立場、地位や名誉なんかでかなり歪んで伝えられていることが多いですね。世の中がもう少し正義感の強い人が・・・って思うけど、資金も両方持ってる人ってのはなかなかいないものです。

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowwing.blog22.fc2.com/tb.php/210-7b7efe69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クイズマジックアカデミー新学期♪ *TOP* 面白いゲーム考えた!

プロフィール

ゆきたん

Author:ゆきたん
※このうさぎ凶暴につき注意!!
※にんじんを食べません
※うさぎなのに短気です
★昨年亡くなりました;;
 10年位生きたので大往生かな。

キャラプロフィール
大航海時代 Euros鯖 ゆきたん(ポル)
FFXI    Ifrit鯖 Snowlight
UO     Yamato鯖 秘密♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

