2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ライラの冒険 黄金の羅針盤

ライラの冒険をみにいってきますた! 初日ということで結構混んでたのにもかかわらず開場ぎりぎりにチケットを取ったので一番前でした(ノ∀`) 音は近いから臨場感あったけど、首が痛かったっす^^; ちなみに今日は映画安い日だったので、ちょっとお得でした^^
映画はちょくちょく見に行っているのですが、ライラは割りと前から宣伝していたような気がします。なので、早く公開されないかな~という感じで待ち遠しかったです。内容はここで書いちゃうのはNGだと思うので感想をさらっというと、期待していた以上に良かったです♪ 最初は小説読んでないと良く沸かんね('A`)って感じになりそうでしたが、途中からぐいぐいと引き込まれる感じ。今回は三部作の最初ということでメンバー登場とダイモンの謎の最初みたいな感じでこれからの二部、三部がさらに待ち遠しくなるような感じでした。
んで、ダイモンというのはおそらくは自分の心理的な分身を模しているもので、ライラの世界の人間は必ず持っているものなのですが(子供のときはちょっとした出来事で姿が変わるけど、大人になると固定化される。映画ではその人の性格がダイモンに良く現れているので性格をつかみやすいです)、一応あなたのダイモンは?みたいなコーナーが公式にありまふ。

http://www.goldencompassmovie.com/?&lang=japanese&start=home

ためしにやってみたです(一応DOLにあわせて名前「ゆきたん」、性別「男」になってます。性別はダイモンの性別(必ず逆になる)だけなので、多分あんまり関係ない。)

ユキヒョウ

というわけで、ゆきたんだけに「ユキヒョウ」になりますた。
診断によると
「競争心の強い、柔らかい口調、孤独、気まぐれ、内気」
・・・これまんまゆきたんじゃないっすか(゚Д゚)
というわけでよく当たる(?)ダイモン占いを皆さんもぜひやってみてくださいな。

ちなみに有楽町で見た後、ご飯食べたけど、あんこう鍋の後についてた雑炊用ご飯が一杯で1000円・・・なめとんのか(#゚Д゚)ゴルァ!!
スポンサーサイト

* コメント *

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowwing.blog22.fc2.com/tb.php/213-4e35db27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QMA5まじでやべええええ! *TOP* 本当に見たいものは?

プロフィール

ゆきたん

Author:ゆきたん
※このうさぎ凶暴につき注意!!
※にんじんを食べません
※うさぎなのに短気です
★昨年亡くなりました;;
 10年位生きたので大往生かな。

キャラプロフィール
大航海時代 Euros鯖 ゆきたん(ポル)
FFXI    Ifrit鯖 Snowlight
UO     Yamato鯖 秘密♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。