2017-07



今日はQMA問題メモだけ

みなさんこんばんわり(・ω・)ノシ
最近は比較的時間もあるので2時間くらい毎日QMAやっております。DOLのほうは土日集中してやる予定。
というわけで、今回はQMA問題メモのみ

【海外旅行検定】
いつもどおり問題はうろ覚え。
●スロット ルーマニアの宝石と呼ばれる旧市街が世界遺産に登録されている街 →シギショアラ
これは覚えようとしても覚えられない・・・。
●スロット エジプトの相乗りタクシー →セルビス
相乗りタクシーはセルビナっす!と覚えてみる。
●四文字 アルゼンチンのほうにあるペンギンを見る観光地になっている○○○○水道 → ビーグル
何度も「ベーグル」と打っては不正解だった;
●タイプ JALグループの旅行会社JAL○○○ → パック
わかればなるほどねーと思えるかも?
●四択 ハワイのお土産にもなっているコーヒー →コナコーヒー
これは引っかけと思ったorz
●ビジュアル JALの初代会長「美土路昌一」 →みどろますいち
どうみても日本人の名前じゃありませんλ........
●連想とか カッパドキアがある国 → トルコ
○○○ドキアというタイプ問題もあるけど、DOLやってれば楽勝っすよね。
●ビジュアル 全日空の正式名称○○○空輸 →???
これおかしくない? Wikiでもぜんにほんになってるんだけど、これで打ったら不正解だた・・・。

ってゆか問題増えてない? なんか今日やったら難しくなってたよーな。
ちなみに地球ロゴが有名な海外の保険会社3文字が全くわかりません;;
というわけでまた明日(・ω・)ノシ

* コメント *

こんちゃ^^

全日空はぜんにっぽんって打たないとだめってことなのかな??
まだバージョンアップしてから行ってないので、暇ができたら行こうと思います^^

今日ぜんにっぽんって打ったら正解ですた。
正直間違ってるような気がしないでもない・・・?

というわけで、暇ができたらぜひ~♪

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowwing.blog22.fc2.com/tb.php/215-e90d1521
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日はログインしなかったので *TOP* QMA5まじでやべええええ!

プロフィール

ゆきたん

Author:ゆきたん
※このうさぎ凶暴につき注意!!
※にんじんを食べません
※うさぎなのに短気です
★昨年亡くなりました;;
 10年位生きたので大往生かな。

キャラプロフィール
大航海時代 Euros鯖 ゆきたん(ポル)
FFXI    Ifrit鯖 Snowlight
UO     Yamato鯖 秘密♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

