2017-10



今日はログインしなかったので

ひきつづきQMA5 海外旅行検定の問題続き
問題はやっぱり適当なんですまん! 簡単なのは(ギザのピラミッド)とかはスルーで。

【スロット】 コロッセオとかが有名な南フランスの都市 → アルル
しばらく考えて「アルルの女」ってあったなぁという感じで思い出しました。 アルルの女ってのはクラシックの曲です。

【並べ替え】 ホノルルマラソンのゴール地点でも知られている公園 →カピオラニ
毎回こけるのでメモ書き程度に。

【四択】 現代グループが支援している北朝鮮の観光スポット →金剛山
ってゆーか、韓国問題多すぎて萎える。あと、中国は漢字読みなのに韓国は現地語読みっておかしくね? ってゆーわけで、この四択は今のところこれで100%ウッドボール♪

【ビジュアル】 海割れなどを見るために観光客が訪れる島(珍島) →チンド
うちのおかんが良く歌うのよ、珍島物語(・ω・) 韓国語読みは日本統治時代に漢字はかなり日本読みになっているので(今じゃ韓国は漢字読めないから?)、読み方を線結びするやつはなんとでもなるとおもふ。

【○×】 韓国では左手で器を持つのはマナー違反である → ○
あっちの国は器を持たないのがいいらしい。でも、犬食いっていうと怒られるからいっちゃだめ(・ω・)

【○×】 イタリアにも1月1日に元旦はある → ○
まぁ、大体はじめは引っかかる(´・ω・`)

【タイピング】 到着予定時刻を表す英語略 → E.T.A.
Estimate Time of Arrival の略らしい。 覚えられたら偉い!

【並べ替え】 イスタンブールにある最も美しいモスク → スレイマニエ
スレイマン○世ってのがあるからそれを考慮すると覚えやすいかもね?

【スロット】 南米のポルドベロ(?)などでよく飲まれているのは○○茶 → マテ
ペルナンの名産馬鹿にするなYO ヽ(`Д´)ノバーヤ

地球のロゴのアメリカの保険会社はとある日記からAIUということが書いてあったので明日試してみる。あいうーあいうーと念仏のように唱えてたら多分私です(´・ω・`) 
あと、これらは個人的メモなんで、自分のわからなかったものとか忘れないようにしたいもの、あとDOLやっててわかるやつあったよ~的な内容のため記載しているものです。
問題はできれば自分で調べて、それを頭で覚えてトライするのが素敵だと思います。
ちなみに現在2300点ちょっとでぎりぎりSランクいけなくて悶えてますorz

* コメント *

○×

海から離れてるのでわかんねです・・・

しかもゆきたん家、全部の色合いが
ファンシーで淡くてコメントはここでいいのですか!?

もし間違ってたら「相変わらずみうは動物臭いねw」
って笑って鼻息で飛ばして下さいませ・・・

【ポルトガルから伝来して現在の日本に残ってる
物の名前は?】





1.豚肉
2.網戸
3.パン
4.サウナ


答えは・・・・



言ったら面白くないですよねw
んじゃ元気報告ですた!(うひひひっひ







みうです・・・orz

自分の名前間違えました・・・・・

死んできます・・・・・v-40

おうよー、お久しぶりです^^
ブログの雰囲気は雪をベースに清楚で綺麗であんまりごてごてしてないようなものを心がけております(・ω・´)
まぁ、理想を映す鏡は決して現実と同じではないということですね(´・ω・`)
んで、四択については・・・網戸とみた! 理由はアミーゴに似てるから!!
・・・λ..........
ちなみにバッテラはポルトガルで小船を意味するそうです。これってバルシャなんすかね?

とりあえず元気でちょっとほっとしたよ~。うちのネトゲ友達の女性はなぜか体調悪い子ばっかりでちょっと悲しいです(´・ω・`)
ちなみにここ半月肉を食べないようにしてるんだけど、なんかちょっと調子がよくなってきたっぽいです♪

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowwing.blog22.fc2.com/tb.php/216-21111284
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

どこまで許せる? *TOP* 今日はQMA問題メモだけ

プロフィール

ゆきたん

Author:ゆきたん
※このうさぎ凶暴につき注意!!
※にんじんを食べません
※うさぎなのに短気です
★昨年亡くなりました;;
 10年位生きたので大往生かな。

キャラプロフィール
大航海時代 Euros鯖 ゆきたん(ポル)
FFXI    Ifrit鯖 Snowlight
UO     Yamato鯖 秘密♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

