2017-11



ご無沙汰日記

お久しぶりのゆきたんですこんにちは(・ω・)
今日は会社のシステムトラブルで強制召喚されて、とりあえず復旧したのですが
待機しなくてはいけないため暇だから日記をかくことに。
誰もいないんで割とやりたい放題です。監査?担当者がうちなので大丈夫!

大航海時代のほうは最近は細々とやっています。
一応地理関係のクエ&地図はほぼ終わり、冒険発見数が1075になりました♪
これからは考古学か宗教学に進んでいこうかなと思います。
海事関係は前々回のカリカットで野良ということもあり20戦全敗という逆金字塔を打ち立てて
しまったので、しばらくやるきなし;; いやー、最近レベル高いっす。
戦闘そのものをしていないのでいいカモになっちゃいますね。
交易は一応冒険クエをしながら香辛料をちょこちょこ運ぶ程度。積荷なしクリッパーで片道60分
くらいなので、メインは帰りも空荷です。

ゲームのほうはやっぱり最近はFFばかりです。いたずらにLVばかりあげているので
75じゃないジョブは20ジョブ中3つだけになりました。あと数ヶ月でやることなくなる・・・かもw
FFはオンラインゲームの王道ですが、大航海時代は他のMMOと違い剣と魔法ばかりの
二番煎じではなく、独自路線でハードにやったりまったりやったりと切り分けられるので
宣伝すれば他のゲームよりずっと集客できそうな気がします。
ただ・・・KOEIは三国志のほうばかりアピールしているのがもったいないかなぁ。

んで、まぁ最近はというと2ch系のブログを読むのが日課になっています。
普段の膨大な掲示板を見るのはつらいですが、面白い記事を見るのは楽しいです^^

最近いいなぁと思ったのは
http://nicovip2ch.blog44.fc2.com/blog-entry-707.html
昔の人は「最近の若い者は・・・」というのをよく漫画やドラマなんかにありますが、
どちらかというと最近特に酷いのDQNは40・50代に多い気がします。
戦後生まれが3/4を超えたそうですが、戦争経験者・戦時中生まれ・戦後生まれ・
団塊の世代・高度経済成長経験者・バブル世代・就職氷河期世代・ゆとり世代
と続く中で、やはり高度経済成長~バブル世代の人はいまいち尊敬できるタイプじゃないんですよね。
こういう人に限って新聞の記事はすべて正しい、毎日読みなさいと思っている人が多い気がしますw
今の世代の人は割と苦労している人が多いと思います。
だからこそ、人の苦労に手を差し伸べられる人が今後増えればいいのかなぁと思います。
PK・・・? うちは「自分と同じ国」の味方ですから(・∀・)

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/2009-04.html#20090418
すべての人を~っていっているひとにろくな人はいないと思います。
もちろん、自分が体を張ってそれを体現している人ならよいですけど、口だけの人ならなおさらです。

* コメント *

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowwing.blog22.fc2.com/tb.php/221-b0228fc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大航海時代onlineへようこそ! *TOP* 信念をまげないということ

プロフィール

ゆきたん

Author:ゆきたん
※このうさぎ凶暴につき注意!!
※にんじんを食べません
※うさぎなのに短気です
★昨年亡くなりました;;
 10年位生きたので大往生かな。

キャラプロフィール
大航海時代 Euros鯖 ゆきたん(ポル)
FFXI    Ifrit鯖 Snowlight
UO     Yamato鯖 秘密♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

