2017-08

スポンサーサイト


大航海時代onlineへようこそ!

こんばんわ、ゆきたんっす(・ω・)ノシ
相変わらずエロコメントに悩まされております。・゚・(ノД`)・゚・。
こういうの、本当にうざったいですねぇ。人の迷惑顧みずってのは困りものです。

さてさて、巷ではPS3で待望のサービスインということで、
サーバー内ではかなり賑わっているようですね~。ネットゲでは人が減ってしまうと
サービス終了の恐怖もあるので、にぎやかに越したことはありません^^
大航海時代はネトゲとしては非常に完成度の高い、よいゲームだと思います。
UltimaOnline,リネ(1ヶ月)、FF(継続中)、女神転生IMAGINE(βのみ)と
わりとネトゲは渡り歩いてきていますが、ネトゲではいやというほどたくさんある
FFの二番煎じみたいな剣と魔法のファンタジーとは違うオリジナリティある内容だし、
(まぁ最近はこの形式の二番煎じもあるけど)新鮮な気持ちでできると思います。
また、オンラインゲームでありがちなパーティの強制もなく、基本ソロでまったりとしつつ、
必要なときに協力できる感じが自由度を広げているのかなと思います。
移動時間が長いとかマンネリ化しやすいとかもありますが、丁度いい不便さだし、
さまざまな民族の服が見れたり、冒険で勉強になったりという知的な部分も◎。
PS3の人がこの先根付いてくれるかどうかはわかりませんが、
いい意味でネットゲームを長く続けていくにはよいゲームかなと思いますので、
これからの皆様の航海を応援しています♪

さてさて、うちの近況としては相変わらずFFしながら片手間で冒険しています。
このゲーム、海事以外は割りと暇な時間があるのが私的には助かりますw
冒険がんばってまふ

なんだかんだで冒険はじめてだいぶ経ちますが、ようやくここまできました。
全体からすればまだまだなのですが、これからもがんばっていきたいと思います。
しかし、ずっと海賊やったり投資やったりという形でDOLをやっていましたが、
冒険は本当に違う世界ですね~。自分との戦いみたいな気がしますw
スポンサーサイト

* コメント *

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowwing.blog22.fc2.com/tb.php/222-c4aba930
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

衆議院総選挙 *TOP* ご無沙汰日記

プロフィール

ゆきたん

Author:ゆきたん
※このうさぎ凶暴につき注意!!
※にんじんを食べません
※うさぎなのに短気です
★昨年亡くなりました;;
 10年位生きたので大往生かな。

キャラプロフィール
大航海時代 Euros鯖 ゆきたん(ポル)
FFXI    Ifrit鯖 Snowlight
UO     Yamato鯖 秘密♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

