2017-08

スポンサーサイト


日本海表記問題

ちょりーっす☆ ゆきたんっす。

明日(ってか今日)妹の結婚式があります。
我が強い妹でしたので、嫁の貰い手があるか不安でしたが
(芸人の卵と付き合ってるときいたときは泣きましたがw)
割としっかりした人とゴールインということでよかったです。

・・・うち? スタートラインすらありませんよ?。・゚・(ノД`)・゚・。


さてさて、応用剣術が10になりました♪
アップデートしたら使えるようになるかな? 
今の仕様のままだと、攻撃力より命中率のようですね。
PKだと1vs1になるわけだから、今までのように砲撃型海賊は
ソロでぬっ殺されるとかあるかもしれませんw

アップデートといえば、話題にありました「日本海表記問題」です。
簡単に言えば、KOEIのライセンスを受けた韓国の会社が
今回のアップデートで日本海ではなく東海にすると発言したことに端を発します。
まぁ韓国の会社がやっちゃったーってのはあるんだろうけど、KOEIも失敗しちゃいましたね。

2年位前に、日本海付近について他国に配慮する発言をした記事がありました。
このときからおそらくごたごたしたために東アジアはずっと入っていないのだろうと思っていました。
日本鯖では「日本海」もしくは「日本近海」にすると思われます。
この時代日本では日本海に名前をつけていなかったかもしれません。
ただし、世界的に見れば16世紀にはジパングの海、日本海が定着しているようですので
そこから逆に「あー、じゃあ日本海か」という形だったのかもしれません。
太平洋なんてわからなかったでしょうしね。

韓国版については、まああっちの国に何をいっても無駄なのかもしれません(´・ω・`)
亀甲船は大砲ほとんど積んでないのに韓国版では最強らしいですしw

結局は自国の呼び方はそれぞれの国が決めればよいですが、世界がそこをどう呼んでいるか、
どう呼んでいたかが呼称問題の一番のポイントだと思います。
なので、自分の国の呼び方を世界にそうさせるように宣伝している韓国は
自分のルールを相手に押し付けているだけだと思います。

そういった意味では韓国版は「韓国の会社のライセンス」という前提であれば
なんと呼んでもいいのかもしれません。
ただし、大航海時代とは別物として位置づけられなくてはいけないのですが。。。

まあ、海を扱っていて、且つ韓国でも展開しているときいたときから
いやーな予感はしてましたけどねw

日本鯖で東海なんて書いたらおそらくみんな辞めてしまうのでないと思います。
いずれにしてもあっちの国が声高に自分の国で宣伝しているだけの記事ですから
あまり気にしなくてもよいと思います(韓国版DOLは日本版とは全然違う仕様のようです)。
スポンサーサイト

* コメント *

旦那とマンネリです…

最近旦那とマンネリで全然Hしてません。正直もうかなり欲求不満です…誰か相手してくれる方いませんか?空いている時間は多いと思うので都合は合わせやすいと思います。お互い楽しめる関係になりたいな。人妻でも平気な人いたら是非相手してください☆一応18歳以上の人限定でお願いします。上はどこまででも大丈夫なんで excellent.lady@docomo.ne.jp

大海戦でお会いしましょう(´・ω・`)
貴女もきっと満足できる興奮がそこに

。。。。。

(||゚Д゚)。。。。

ゆきたんが変なコメントに変なレスつけてる。。。。




・゜・(PД`q。)・゜・ウワ~~~~~~ン;

妹さん、良かったね♪
素敵な花嫁さんだったことでしょう^^

兄として、ちょっとセンチメンタルな気分になった?
ゆきたんにも早く春が来るといいね(・∀・)♪

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowwing.blog22.fc2.com/tb.php/228-4937c683
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マナーって *TOP* 陸戦スキル上げ

プロフィール

ゆきたん

Author:ゆきたん
※このうさぎ凶暴につき注意!!
※にんじんを食べません
※うさぎなのに短気です
★昨年亡くなりました;;
 10年位生きたので大往生かな。

キャラプロフィール
大航海時代 Euros鯖 ゆきたん(ポル)
FFXI    Ifrit鯖 Snowlight
UO     Yamato鯖 秘密♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

