2017-09

スポンサーサイト


マナーって

おいっす、ゆきたんっす(´・ω・`)ノシ

うちはメガテンが大好きなのですが、ペルソナは罰でとめていました。
でも、巷では3からが大人気なので、PSPで出るのを見計らって買おうと思ってたのですが・・・。
予約してなかったから売り切れでタイミング逃した。・゚・(ノД`)・゚・。
しょうがないので今はifをやっております(´・ω・`)

さてさて、もうすぐFFXIIIの発売日です。それに伴って冬のボーナスで液晶テレビとPS3を
購入いたしました! テレビは一人暮らしにはでかすぎる40型になってしまいましたが
ポイント38000とエコポイント23000がついて実質6万ちょっとで買えました♪
まぁテレビほとんど見ないからゲームと映画用ですけどね。。。w

あと、今日新なにわ金融道の1巻を買いました。続編でてたんだね、これ。
下品な表現多いのですが、借金等の怖いことがいろいろ書いてありますので
将来騙されないためにも一度よんでおくことがいいかもです。
うちはゼッタイ借金はしないと日々ちまちま貯金していますが、騙されて人の借金を肩代わり、
なんて話もありますし、自衛しないといつ巻き込まれるか分からないですしね。

そこの巻末に「最近年配のマナーがひどすぎる」というコラムがありました。
これについてはうちも全くそのとおりだと思います。
はじめに弁解しておきますが、お年寄りの全員がそうというわけではありません。
紳士な人もいますし、尊敬できる人だって大勢います。
しかし昔の、戦争経験世代、戦中生まれ世代のお年よりはそんなことはあまりないのですが
今の団塊世代~バブル経験世代40後半くらいまでは全体的に見て特にひどいなぁと思っています。
よくそう感じるのは喫煙のマナーです。うちも喫煙家なのでよく吸うのですが、
ポイ捨て当たり前、歩きタバコをするのはまず間違いなくおっさんです。
若い人でもいるはいるのですが、そういう人は見てすぐ分かるDQNが多いのに対して
おっさんは普通のひとだろうが、会社役員ぽいひとだろうが結構捨てる人が多いです。
喫煙スペースを廃止されたくないのでいつも拾って帰るのですが、数時間後にはまた沢山捨てられています。
禁煙家の人に言いたい、マナーの悪い喫煙者に一番殺意を覚えるのは一般の喫煙者だと。・゚・(ノД`)・゚・。

今の苦労している若い人、戦後間もないつらさを味わっている世代に比べ
この世代はあまりにぬくぬくと育ってしまったのではと思います。
数が多いが正義として主張ばかりしていた世代でもありますから
「赤信号、みんなでわたれば怖くない」の世界です。

この世代だけ日本人の日本人である美徳(というか、苦労を買ってしまう損な国民性)の意識が
薄いのではないかと考える次第です。

今の若い者は・・・と昔はよく言われていました。それは昔の人は苦労が多かったし言えるだけの
過去があったからですが、今は逆に「今の年寄りは・・・」といわれる時がもうすぐそこまで
きているような気がします。

年代とか関係ねーよwwwwwばかじゃねーのwwww と思った人もいると思いますが、
皆さんの意見はどうでしょうか。

あ、相変わらず文字ばっかりですいません。・゚・(ノД`)・゚・。
DOLジパング導入二日後にFFの世界に旅立つ可能性が高いですw
スポンサーサイト

* コメント *

1年1ヶ月放置してましたありがとね^^
久々の更新もしときました(笑
新型インフルに気をつけて今年も最後まで行こう!

追伸
我既にかかったり・・・orz

ういっす(´・ω・`)ノシ

インフルエンザはまじでやばいっすね。
年配の人はわりと大丈夫らしいけど、0~10代が深刻のようです。特に子供には予防を徹底させませう。

まぁ、うちはかかったら休み(゚д゚)ウマー ってういうけどw

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowwing.blog22.fc2.com/tb.php/229-1f96b8bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

家にテレビがやってきた *TOP* 日本海表記問題

プロフィール

ゆきたん

Author:ゆきたん
※このうさぎ凶暴につき注意!!
※にんじんを食べません
※うさぎなのに短気です
★昨年亡くなりました;;
 10年位生きたので大往生かな。

キャラプロフィール
大航海時代 Euros鯖 ゆきたん(ポル)
FFXI    Ifrit鯖 Snowlight
UO     Yamato鯖 秘密♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

