2017-10

スポンサーサイト


FF13とりあえず

ういっす、ゆきたんっす!

FF13、日曜日夜にクリアしました!
とにかくムービーがすごいきれいで圧倒されてしまいますね。
しかも、ムービーが非常にたくさん(5時間くらい?)あるので、
ぐいぐいっとストーリーに引き込まれます。
詳細はここで書いてしまうとあれなので書きませんが、
とにかくストーリー型RPGとしては間違いなく世界最高だと思います。
今回は特に新しいTVでやりましたので画面のきれいさが映えました^^

ただし、ストーリー重視なので、基本的に一本道のストーリーには
賛否両論あるようです。うちとしてはストーリー型だからこれでいいかと思いますが。
ストーリー型で世界最高というのは別に世界最高のRPGというわけではなく、
戦略性やきゃらの多さ、システムなどいろいろなものでは他のゲームのほうが
よいというものもあると思います。どれが最高かは技術だったりひらめきだったり
なにを武器に開発するかにもよるのかなと思います。

ちなみに戦闘はなれるまでは結構難しいです。なれればRPGというよりはシューティング
に近いスピード感あふれる戦闘なので楽しいのですが、なれてこないと厳しいかもですね。
1戦1戦が雑魚きゃらではなくボス戦だとおもって戦う感じですw
実際ラスボスよりも途中に出てくるファランクス(雑魚きゃら)がとにかく大変でしたし。

戦闘のポイント:エンハンサーとジャマーを必ず入れよう
途中で気が付いたのですが、エンハンス(強化)も大事ですが、それ以上にこのゲームは
ジャマー(弱体)による有利が強いです。弱体をいれると耐性がさがるのでかなりやりやすくなります。
なので、PT構成は結構決まってきちゃうのかな。

ちなみに、ストーリーは一本道なので、どんどん進んでしまうといつのまにやら終盤です。
おかげでいまだにチョコボに乗れていませんw どうやらストーリーと関係ない模様。
もうひとつ、どうやらFF13はストーリーが終って50%くらいの進捗のようです。
クリア後のやりこみ要素がむちゃくちゃあるみたい。ミッションとかストーリーだと
ほとんどやらないですし、というかミッションAはラスボスよりずっとつよいw
ラスボスたおして、その後グラン=パルスの雑魚に瞬殺されますからw

ちまたでは「ストーリーが一本道」「戦闘がむずい」などで投げ出している人もいるみたいですが、
クリアしてからが本番みたいなところがありますのでがんばりましょう^^

最後に、このゲームは間違いなくゲーム史に残る1本だと思います。
FF7でゲーム技術は大きくかわったと実感しましたが、今回はそれ以上のものを感じました。

スポンサーサイト

* コメント *

相互リンクのご依頼

サイトを立ち上げたばかりの者で、相互リンクをしていただきたく、コメントさせていただいております。ご迷惑でしたら、申し訳ございません。
http://art.link-z.net/story/link/register
もし、こちらから登録していただけるようでしたら幸いです。よろしくお願い致します。
4zP

溜まっています

初書き込みで申し訳ないんですが、都合のいい男性探しています。不況の中でも会社が高成長してて、忙しい毎日です。お陰でプライベートが充実していなくって、溜まる一方です。財産的にも多少余裕が今のところあるのでお礼もできます。何より、この書き込みが読まれているのかちょっと怪しいですけど…。アドレス置いとくので、消されないうちにメールくれたら嬉しいです。inspiration.you@docomo.ne.jp

アダルトサイト(?)へのリンクは勘弁してください><

溜まっているならお金を東京タワーからばらまいてみてはどうでしょうか。前にそれやって捕まった人もいますが、おそらくとてつもない興奮が得られるでしょう(´・ω・`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

旦那以外とHしたい

人妻だけどセ・フレ募集しちゃいます!こんな女嫌かなぁ?新しい刺激欲しいし旦那以外の男性としてみたいな。Hのテクはそれなりに自信あるよ、フェラとか上手いってよく褒められます。年上は何歳まででもOKだけど年下は18歳までが限界かな、楽しみたい人いたら気軽によろしくね♪ enjoy-smile.of.happiness@docomo.ne.jp

ラブラブな関係作りたいです

毎日「好き」と言い合えるような関係を探してます、一緒に美味しいもの食べたり映画観に行ったりできたらいいですね。思い出をいっぱい作っていけたらいいなぁ~、ホントに恋愛したいって気持ちの人と仲良くしたいです♪冷やかしはいらないよぉ、年は21歳だよ!!年上の人がタイプです、メアドつけておくので連絡楽しみに待ってますね ichigo-miruku-15@docomo.ne.jp

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowwing.blog22.fc2.com/tb.php/231-9485d522
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

確率? そんなものは「過去の履歴」でしかないのだよ *TOP* 家にテレビがやってきた

プロフィール

ゆきたん

Author:ゆきたん
※このうさぎ凶暴につき注意!!
※にんじんを食べません
※うさぎなのに短気です
★昨年亡くなりました;;
 10年位生きたので大往生かな。

キャラプロフィール
大航海時代 Euros鯖 ゆきたん(ポル)
FFXI    Ifrit鯖 Snowlight
UO     Yamato鯖 秘密♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

