2017-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

確率? そんなものは「過去の履歴」でしかないのだよ

新年あけましておめでとうございます(遅すぎ) ゆきたんっす(・ω・)ノシ

新年は割りと書く時間もあったのだけど(DOLの日本海問題でレスしたりしてたし)、
途中からオフゲにはまって家のPC触ってませんでしたw


確率が信用できないゲームが世の中には二つある。

一つはボコスカウォーズ
bokosuka.jpg

どれだけ兵隊を集めても最後のボスは主人公と五分五分勝負!


そしてもう一つは・・・
http://www.enterbrain.co.jp/game_site/berwicksaga/

このゲーム、まじヤヴァイんだけど~(゚Д゚)
そもそも某黄色ねずみ会社のファイアーエンブレムの開発陣が退社して作成したゲーム、
「ティアリングサーガ」の続編になっています。まぁ、TSのほうはやってないんだけど。
このゲームは昔から大好きでしたが、TSの広告をみたとき
「うはwwww これN天堂じゃないのかwwww パクリイラネwwwww」
とおもってやっていなかったのですが、作ったところは同じなのね(´・ω・`)

んで、このゲームなにがやばいかというと、むちゃくちゃ難易度が高いっす><
少なくとも攻略本や攻略サイトをみないとメインシナリオのほとんどが
制限ターン内に目的を達成させる(いきなり沢山敵援軍がきたりする)なので
事前に調べないと後衛のすぐ後ろに強敵がわいたりしかねません(´・ω・`)
あとは、タイトルにもなっていますが戦闘はいわゆるいつもの「ヒットする確率」から
最終的に当たるか当たらないかの01判定なのですが、
こちらのヒット率が96%で敵さんのヒット率が26%くらいなのに平気でこちらが
一方的に食らったりします。・゚・(ノД`)・゚・。 なので100%以外信用できません(´;ω;`)
大戦略等とちがって「あたり」か「はずれ」しかないので結果の比重が大きく
単純にこちらが有利と思って布陣するといきなり戦線に穴が開いたりします。
あと、このゲームは戦死者を出さないでクリアするのが当然の仕様なのでその時点でリセットです;;
ちなみにこの一週間割と毎日夢を見たのですが、ゲームでクロウする夢ばかりでした。・゚・(ノД`)・゚・。

でも、某火の紋章の系譜であるだけに非常におもしろく寝食を忘れて没頭しました^^
ストーリーは当たり前のようによくできていたし(最後ちょっとハイペースでしたが)
システムも細かいところをしっかりと作りこんでいるのがよかったです。
名作はやはり「ちょっとあれば便利なショートカットやコマンド」がしっかり作りこまれていますよね。
トータル60時間クリアですが、恐らくリセットしまくりで総計100時間くらいはやってたかも。
続編の話は聞こえませんが、歯ごたえのあるものを望んでいる方は買ってみてください^^
Best版もでているので非常にお安いです。コストパフォーマンスはすごいね。

まぁ、主人公はイケメンで勇敢で知性があるけど、シスコンの親玉みたいな人でしたが(´・ω・`)

というわけで、今年もぼちぼち頑張っていこうと思います。
DOLについては新OPの状況次第ってことで。




スポンサーサイト

* コメント *

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowwing.blog22.fc2.com/tb.php/232-ebe4eced
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

生活保護されるべきもの *TOP* FF13とりあえず

プロフィール

ゆきたん

Author:ゆきたん
※このうさぎ凶暴につき注意!!
※にんじんを食べません
※うさぎなのに短気です
★昨年亡くなりました;;
 10年位生きたので大往生かな。

キャラプロフィール
大航海時代 Euros鯖 ゆきたん(ポル)
FFXI    Ifrit鯖 Snowlight
UO     Yamato鯖 秘密♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。