2017-08

スポンサーサイト


帰ってきました!

こんばんわ、ゆきたんっす(´・ω・`)ノシ

OPが変わるということで、この辺で手打ちにするのが良いかと思いもどってまいりました(・∀・)
あくまでユーザーの意見無視に対する抗議でしたので、とりあえずはよいかなと。
なんだかんだで事が多少大きくなってくれたのが良かったと思います。
とりあえず2ヶ月しか離れていなかったものの、時代は南蛮交易やらフリースタイル造船やら
完全に浦島太郎状態なので少しずつ勘を取り戻して行こうと思います(`・ω・´)

さてさて、話題は変わりまして相変わらずの右より(?)なお話。
北教組が一網打尽に逮捕されましたね。聖職者にもかかわらずかなりえげつない行為
を繰り返していたようですので今後の更なる解明を望みます。
なんというか、日本に生まれて日本が嫌いって何なんでしょう(´・ω・`)
生まれた境遇を呪うのであれば外国に亡命するもよし、それは難しいとしても
そもそも政府を嫌うなら分かるけど国そのものを嫌うという考え方が分かりません。
WW2では日本は悪いことをした!といいますが、戦争はそもそも互いの国の正義が
ぶつかり合った結果、外交では回避できずに突入するものです。
つまり戦争は「悪」かもしれませんが、戦争している互いの国に善悪というものはないのだと思います。
(勿論敵国を恨むというのは当たり前なんですけど)
ましてや今の常識を用いて過去の常識とするのはそもそも歴史の否定であり
その当時の状況や常識、世界を取り巻く情勢を踏まえたうえで考えなくてはならないと思います。

んで、うちは日本という国がとてもすきなのですが、これは勤勉だとか歴史だとかというものよりも
宗教にも肌の色にも囚われないお国柄であるところが大きいです。
まぁ外国人という意味で警戒をしてしまうのが島国根性なのですが、
その外国人が日本に好意的でよき友人と判断できれば、その人は「日本人」として扱う、
どちらかというとアラブ諸国のムスリム精神に近いものがあると思います。
逆に言うと、たとえ日本人でも日本が嫌いな人は『日本人』ではないのだと思います。
結局日本人のいうところの『日本人』というのは肌の色や来歴ではなく
『日本人』としてのコミュニティに参加できる人であるかどうかなのではないでしょうか。

外国人参政権の話題が政治そっちのけで進んでいますが、
日本が好きな人なら参政権を持っても良いと思います。
しかしそれをするのであれば厳密な審査や条件が必要であり、
何も考えずにばら撒く意味がわかり・・・まぁ、民主党の地域地盤固めでFAなんでしょうけど。
政治のために政権を取るのではなく、政権を維持するために政治をかえている現状は
独裁政権につながるのではないかと考えています(´・ω・`)
スポンサーサイト

* コメント *

初めましてりさで~す!

毎日楽しい生活してても何かが足りないって思った時何が足りないか分かったの…O(≧▽≦)O それは恋愛だったんだ~って(苦笑)σ(^_^;)唯一、私にはなかったもの…彼氏がほし~い(>▽<;; フリーの人いませんか?私を恋人にして下さい♪♪仲良くなってどこかへ遊びに行きませんか?(≧▽≦;)明るい性格なので、一緒にいて楽しいと思います!!年下の人は苦手で仲良くなる自信がないので私より年上の人でお願いしますヽ(*´ー`)ゞ少しでも気になった人は今すぐにメール下さい♪ beat-angel.risa@docomo.ne.jp

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowwing.blog22.fc2.com/tb.php/237-83d784d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

DOL日記再開? *TOP* ナルコレプシーって知ってます?

プロフィール

ゆきたん

Author:ゆきたん
※このうさぎ凶暴につき注意!!
※にんじんを食べません
※うさぎなのに短気です
★昨年亡くなりました;;
 10年位生きたので大往生かな。

キャラプロフィール
大航海時代 Euros鯖 ゆきたん(ポル)
FFXI    Ifrit鯖 Snowlight
UO     Yamato鯖 秘密♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

