2017-06

スポンサーサイト


すぱいだーまっ!

続きをききなさいっ♪

えー、金曜日にスパイダーマン3がやってますたね。
http://www.sonypictures.jp/movies/spiderman/
2は見たのですが3はみていませんですた。スパイダーマンは他のヒーローと違って精神面では弱い人間なのがアメリカ映画なのにちょっと違うなぁと思うところ。他のヒーローだと挫折や失敗を経て最後に勝利するけど必ず正義は正義で揺るがなかったりしますが、スパイダーマンは常に人の精神面における弱さによって驕ったり、自慢したり、力を誇示したり、さらには悪役にもなってしまいます。 逆に悪役も本当の悪役というよりは色々な事情や迫害やらによって生まれてしまったもので生まれてすぐ悪役ってのもいない感じがします(ヴェノムは別ですが)。
こういうところが日本人的には感情移入しやすい(単純な善悪ではない)ところではないかと思います。

あ、あとPS3からデジタル録画できるトルネが発売されましたね!
http://www.jp.playstation.com/ps3/torne/
値段が1万円を切った状態でPS3があれば簡単に録画できる(ゲームしながらでも)し、他のレコーダーと違い外付けHDDを繋いでも取れるようなので今のHDD容量を考えれば無限に取れてしまいそうです。
なによりPSPとの連携がしやすいのでトルネで取った動画をPSPに移して通勤電車で見る・・・何てこともできちゃう。パソコンで取るとどうしても画像が荒いですし、そもそもPS3+トルネ+HDDで5万円、これと勝負できる機材は他になさそうですし。

昔PS3は5年先のハードだ、と揶揄されましたがようやく人類がPS3に追いついてきたようですw ゲーム機だけではなくデジタル機器を統括できるマシンに成長してくればwii(笑)なんて目じゃないかなと思います。
まぁ、wiiはゲームオンリーだからそもそも土俵が違ってくるのかもしれませんね。
スポンサーサイト

* コメント *

変わり者(;^_^A

変わってるって言われるけどわりといい人だよ(笑)!!お笑い好きな人だったら話盛り上がりそうだねO(≧▽≦)O 色んなことに興味深々でおっちょこちょいだからそばで支えてくれる人募集中σ(゚-^*)自分の年齢的に年下の男の子はアウトだからごめんね(*_ _)人 u-3-ummm52@docomo.ne.jp

今のお笑いは昔のドリフ、その後のダウンタウン、ウンナンに比べるとデパートの屋上レベルだと思います(´・ω・`)
もちろんいい芸人もいるんだけど、もう食傷気味っすよ。。。

元々お笑い結構好きだったのに。・゚・(ノД`)・゚・。

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowwing.blog22.fc2.com/tb.php/240-268fe6b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

㌦日記! *TOP* 時間が空いちゃったので沢山書くYO

プロフィール

ゆきたん

Author:ゆきたん
※このうさぎ凶暴につき注意!!
※にんじんを食べません
※うさぎなのに短気です
★昨年亡くなりました;;
 10年位生きたので大往生かな。

キャラプロフィール
大航海時代 Euros鯖 ゆきたん(ポル)
FFXI    Ifrit鯖 Snowlight
UO     Yamato鯖 秘密♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

