2017-08



㌦日記!

ういーっす、ゆきたんっす(´・ω・`)ノシ

こないだナルコレプシーではないか?ということで一日入院して検査をしてきますた。
病院に監禁されて頭に変な脳波を調べるものをつけた状態で寝る検査です。

2時間おき位にベッドに横になって寝てください^^ っていわれるのですが

そんなに簡単に寝れるかヽ(`Д´)ノバーヤ 
↓ 一分後
あっさり入眠

その後すぐにたたき起こされる

というのを4回も繰り返しました。・゚・(ノД`)・゚・。
結果はというと・・・


ビンゴでした。・゚・(ノД`)・゚・。
2000人に1人くらいの確率らしいですよ・・・。んでも、この病気ほど宣告されてほっとする病気もなかなかないかもしれません。この病気で一番つらいのは「居眠りが病気の症状にもかかわらず、周りから見たら怠けていると思われる」ことで、それによって自信を喪失してしまうことなのだそうです。
まぁこれが原因でつらいこともあったけど、割と「電車で座ったらすぐ眠れてお得」とか「夢を短時間で何度も見れて楽しい」とか楽観的に考えております(・ω・)
んで、昼間は当然仕事で寝るわけにはいかない(といいつつ良く寝てましたが)ので、眠気が無くなる薬というのをもらいました・・・これって覚醒(する薬)剤なのでは?(゚Д゚)
たしかに数日どうしても寝れない受験生には高く売れ・・・げふんげふん。
まぁ病気持ちですが健気に生きていこうと思います(´・ω・`)


んで、一昨日までのDOL日記(本題)
海事LVが68になりますた。
例のカモ(東インド会社)が半減してしまうので、これから先は商船襲撃になるのですが、どうにも南蛮交易やらFS造船がとても楽しそうなので一度商人に変更することにしますた。丁度なめこの造船修行も終わりましたので!
初めての南蛮交易はあんまり良く分からなかったので白檀を交換して2キャラ分の種子島を手に入れて一路EUへ(ってか、副官船長で倉庫が倍以上になったので集めるのも大変ですね~)

EUもどって売ってみたら・・・

( Д ) ゚ ゚ 所持金がオーバーしちゃう!
今まで香辛料を3キャラで運んで一回50M、一日150M稼ぐのがやっとでしたが、これからは1日がんばれば500M以上は簡単に行ってしまうかもしれませんね。インフレ恐るべし・・・。

火曜日はFFをしながらだったのであまりガシガシとはできませんでしたが、JB製品を大量に作成するために材料を色々集めてました。倉庫が増えたので材料も大量に集められて便利ですね~^^ 加工鉄材・鉄材・ザイザル・黄麻・麻織物等を集めてペルナンブゴについたところで就寝。

* コメント *

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowwing.blog22.fc2.com/tb.php/241-2526a47f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最高の船を作りたい *TOP* すぱいだーまっ!

プロフィール

ゆきたん

Author:ゆきたん
※このうさぎ凶暴につき注意!!
※にんじんを食べません
※うさぎなのに短気です
★昨年亡くなりました;;
 10年位生きたので大往生かな。

キャラプロフィール
大航海時代 Euros鯖 ゆきたん(ポル)
FFXI    Ifrit鯖 Snowlight
UO     Yamato鯖 秘密♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

