2017-06



最高の船を作りたい

こんぶー(・ω・)ノシ

プレイヤーズバイブルを買いますた。相変わらずアイテムつきという極悪商売wですが、データとしてもかなり優秀で、特に造船をする人にとってはWEBで見るよりもわかりやすくて非常に重宝しております。これならアイテムなくても買いかな?

水曜日
とりあえず前日に大量に材料を仕込んでおいた状態で、まずはペルナンブコを拠点にひたすらJB品を作成しますた。木材は大量に必要なのでバイーアにて買いまくり。強化ロープはザイザルを事前に購入しているのでリオで作成という感じ。とにかく最高の船を作りたいなぁというのと、単純に大量に作れば売れるので(゚д゚)ウマーということで130個くらい作りましたw 実際作成してみると、船体ははじめの1個なので帆に比べると売れ行きが良くない感じかも。大量に使うものを視野に考えたほうがよかったっすね。

んで、いざFS造船!・・・といっても、自由度がありすぎて取っ掛かりがないので、まずはプレイヤーズバイブルのテンプレである商用大型クリッパーを作成することに。

一回目
初 急加速付け 平均
② 工作室付け 平均
③ テンプレどおりにチーク装にしたものの、縦帆が120(オーバー)横帆が105
  で微妙に残念な結果に。

二回目
初 急加速付け 平均より縦+5
② 高層見張り台をつけようとしたのに上質リギングと大マストを間違えるorz
③ 工作室付け 試しに上質りぎんぐをつけたけどやはり見張り台付かず
  縦120、横110で帆はMAXだけどチークじゃなくてやっぱり微妙に残念な結果に

とりあえず2回やってみましたが、もっと突き詰めればいいものができそうな気がします。
運よく耐波が+2できるようになればチークを外しても嵐無関係で便利かもしれない。
また、高層見張り台のほうが利用率は高いものの専用艦紙は工作室のほうが多く使うので
どうすればよいかをもうちょっと見てみたいと思います。
とりあえず二回目のほうは45Mで販売。原価に近いけどJB品が掃けるので儲けにはなるですね。
あと、今回は3回強化なのでそれほど多様化はないですが、他の船では5回も強化できるものもあるので
軍船等だと色々なオンリーワンが作れるかもしれませんが頭が痛くなりそうです。    


* コメント *

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowwing.blog22.fc2.com/tb.php/242-c732914c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

情けな~い 男でg(以下JASRACがうるさいので自重 *TOP* ㌦日記!

プロフィール

ゆきたん

Author:ゆきたん
※このうさぎ凶暴につき注意!!
※にんじんを食べません
※うさぎなのに短気です
★昨年亡くなりました;;
 10年位生きたので大往生かな。

キャラプロフィール
大航海時代 Euros鯖 ゆきたん(ポル)
FFXI    Ifrit鯖 Snowlight
UO     Yamato鯖 秘密♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

