2017-06

スポンサーサイト


民主党()笑  とかそろそろ言えなくなって来たよマジで

ういーっす、ゆきたんっす(´・ω・`)ノシ

先週末から体調を崩し、2月の島根旅行パワーで割りと元気に(ずっと肩こりがない)生活していたものの、謎の高熱によりダウンしてしまいました。咳やくしゃみ、はなみずなどは全くでないのにひたすらひどい頭痛と最高40℃の高熱で2日ほど生死の境をさまよっていましたw 一人暮らしでこうなるとまじで惨めです。・゚・(ノД`)・゚・。

というわけで、DOL日記はないので久々(?)にネトウヨ的な話題。

高速道路値上げ
消費税据え置きから税率変更を検討
沖縄基地移設5月末間に合いそうもない
サミットで散々馬鹿にされるw
上がこんななのにマニュフェスト関係ない外国人参政権ばかり意欲的

・・・マニュフェストってなんですかねぇ。うちは安倍総理の頃からバリバリアンチ民主(自民派というわけではない)ですが、ココまでひどいともう笑いを通り越して呆れも通り越して、ノムタンを馬鹿にして韓国の皆さんすいませんでした! としかいいようがないです;;
8月総選挙で民主に入れた人どんな気持ち? どんな気持ち?(AA略)というのも流石に哀れになってしまいます。
しかし、恐ろしいのはいまだに世論調査で民主党の支持が30%弱あるということです。つまり、うちがランダムで3人呼び出して、「今期待しているのはどの政党ですか?^^」って聞いたら一人は民主党って答える確率ということですね。 実際そうなったらとりあえずそいつをハリセンで叩きますがw

とはいえ、今の比率は結局昔の政治と一緒で「自民党」「社会党」の構図なんですよね。なので、どんだけひどくても旧社会党勢力は民主を支持する、それは当たり前なのかもしれません。TVタックルで三宅さんが言ってましたが、
「民主党支持者はゼネコン、マザコン(ここでは母親)、日教組だけだ」といっているとおり、いずれも日本の利益ではなく自分の利益を求める人だけで支持されています。(まぁ日教組の方は信念があるのでちょと違いますが)
昔と違うのはいわゆる無党派層で前回はマスゴミの力もあって多くが民主に流れましたが、今回は与党で叩かれる立場ということもありそうはなっていない・・・と毎日祈っております(-人-)

ただ一つ、民主党が良くなるとしたら幹部を全部入れ替えて、全く新しい、それこそ前の総選挙で国民が望んだ綺麗な民主党になることなのですが・・・今の独裁ではまず無理ですね┐(´д`)┌ヤレヤレ

今は竜馬ブームだそうです。維新と政権交代を勘違いしてしまった人が多いかもしれませんが、竜馬は衰えた幕府では諸外国に太刀打ちできないから命をかけて薩長同盟を成功させ日本の近代化に大きく貢献しました。つまり、本当に竜馬が必要なのはこれからなのではないかと思うのです。
スポンサーサイト

* コメント *

ゆきとメールしましょう^^♪

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowwing.blog22.fc2.com/tb.php/246-6b1cfacc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

エコポイント *TOP* 南蛮の難しさを知る

プロフィール

ゆきたん

Author:ゆきたん
※このうさぎ凶暴につき注意!!
※にんじんを食べません
※うさぎなのに短気です
★昨年亡くなりました;;
 10年位生きたので大往生かな。

キャラプロフィール
大航海時代 Euros鯖 ゆきたん(ポル)
FFXI    Ifrit鯖 Snowlight
UO     Yamato鯖 秘密♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

