2017-06



ゆきたんこらむ 3.襲う人襲わない人

 ひさびさに何か書いてみる。。。ネロちんの真似ですがw
うちは海賊なんで当然人を襲います。その中には当然正義なんてないわけですが、PKも中に人はいるわけでそのときの状況で襲うのをやめたりなんてことは結構あります。人が操ってる訳だからこの人おもしろいなって人は躊躇うし、罵詈雑言をはく人は何度でも襲おうかと思ったりします。現実世界の誘拐とかでもそうですが、下手に煽るよりは懐柔して見せ掛けだけでも仲良くする振りをしたほうが世の中わたっていけると思いますw


 んで、襲わない人の例
 ①自国の人
 ②ポルトガル海賊と同じ商会の人・フレンドの人
 ③低レベル・冒険者
 ④襲ったときに結構気の利いた台詞を言ってくれる人


 ①は当然といえば当然ですね^^; 中華の人はたまああああに襲いますが、名声下がるしあんまりいいことないので滅多にやりません。②は襲った時に言われないとわからないのだけど、他国だろうがなんだろうが一種の暗黙の了解で襲いません。気まずくなるしねw フレの人も襲いませんが、旧3国への亡命者はやります。うらぎりものー><③はかわいそうだから・・・じゃなくておいしくないからですw 冒険者もジベクラスならやっちゃいますが、ダウやサムブだと基本的には襲わないかな? これも襲った後になってからわかることが多いのですが。④、これは結構有効(?)な海賊対策かと思います。中に人がいる以上、おもしろい会話ができれば当然こっちも楽しいわけで。大体の場合は見逃しますが二番煎じだったりすると逆効果なのでご注意をw
例

こんな台詞を言われたら楽しいひと時をすごせるので嬉しいです。


 一日一回襲う人 
 他国の人


 これはそのまんまですね。こっちもお仕事なんでいただかせていただきますw 基本的に軍船はおいしくないので襲いませんが、暇だったり艦隊を組んでる場合はその限りではありません。PKの方も基本的には一回しか襲いませんが、大体報復に来るので何度か対戦することになります。


 何度でも襲っちゃう人
 ①悪口を言う人
 ②PKKな人(一度でもやった人含む)
 ③ラ○ヌ


 えーっと、①についてはPKといっても人が操作してるわけだから悪口言われたら結構凹むしむかつくわけです。名前も結構覚えるので覚悟してくださいw ②については、海賊の天敵・・・というかPKKillerなわけだからこちらとしては襲われる立場。やられるかどうかは別にして一度でもPKKした人は難破するまで襲います。逆に言えば、PKKがPKを倒した後、そのPKが復活したら再度襲わないか? まず襲うと思います。純粋なPvPを望むなら賞金なしでならいつでも正々堂々受けますが、PKKがしたいならそれなりの覚悟をしてやってほしいところです。 ③・・・は、その、なんていうか・・・IRCで喋ってるだけで晒しまくりの悪口言いまくりな彼にはかなりヘイトが高まっているわけですよ。見つけたらTellで連絡ください。地球の真裏からでも向かいますw


 と、自分勝手にだらだら書いてますが、海賊なんで当然自分勝手ですよ(・ω・)

* コメント *

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowwing.blog22.fc2.com/tb.php/25-f9c8d9cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あいかわらずPKする *TOP* ジェノヴァを爆撃する

プロフィール

ゆきたん

Author:ゆきたん
※このうさぎ凶暴につき注意!!
※にんじんを食べません
※うさぎなのに短気です
★昨年亡くなりました;;
 10年位生きたので大往生かな。

キャラプロフィール
大航海時代 Euros鯖 ゆきたん(ポル)
FFXI    Ifrit鯖 Snowlight
UO     Yamato鯖 秘密♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

