2017-08



ようやく歩けるように

こんぶりあ! ゆきたんっす(´・ω・`)

ようやく平地が歩けるようになりました。。。でも階段はまだだめっぽい。
とはいえ仕事は休むわけにはいかなかったのでひーひー言ってます。
ゲームも足が痛いと気合が乗らないし、寝てても大して変わらないとは言え、
歩くだけでも結構体力を使うのでついつい横になってしまいます。
なので今回もDOLの日記はありませんw

足が痛かったので全然掃除ができず、今日ようやく洗濯とごみだしをしたのですが、
やっぱり暖かくなってきたからですかね・・・
ショウジョウバエ先生が沸いてました。・゚・(ノД`)・゚・。
あいつらいったいどこから沸いてくるんだ・・・。部屋締め切っているはずなのに。
とりあえずショウジョウバエ先生と一緒にゴミ捨て場に捨ててしまいましたがw

んで、ついにポッポ首相が辞意表明しましたね。正直言って「遅すぎた」という感想ですが、アンチ民主としては「選挙このままのほうが面白かったのにw」と、ちょっと残念です。
人がいい・・・だけではリーダーは務まりません。
イギリスの諺「1インチ譲歩したら1ヤード取られる」というように、個人であれば譲り合いもできるのでしょうけど、外交は国同士なんですからあげたらあげただけ漬け込まれます。本当に、断腸の思いというか、相手に「これを切るんだから相応のことをしてくれ」というものでなければ単純にあげるなんて「自分のじゃないし」という軽い気持ちが見えてしまいました(油田のお話です)。人柄は良いということなので、政治「以外」の仕事を見つけて、これからも頑張ってください。
んで・・・次ははい来た放言首相! この人もいろいろいわくつきですね。息子さんがニートで、「息子以外の世襲は認めない」とか言っちゃったそうですし。。。
まぁ反小沢色を出して支持率回復させたいのでしょうけど、まずは「何をしていくのか」です。今回の件でさすがに国民も「新内閣になったから期待」という安易な目では見なくなると思います。
(逆に代わったから期待できるという人は、去年の9月の自分をもう一度見直したほうがいいと思いますw)
いい政治をすれば評価しますし、だめなら今度こそ民主党は終わりじゃないかと思うのです。


最後にちょっとしたネタを
よく「最近の若者」はH(エッチ)の後にI(アイ)がある。というのがあります。
でも、日本人はどうやらそうではないようです。

何故なら日本なら最初に来るのは「あい」だから・・・だそうです。



・・・いろ(は)から始まる人もいるみたいですけどね(ノ∀`)

* コメント *

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowwing.blog22.fc2.com/tb.php/254-5698512e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ナルコたんとのお付き合い *TOP* 三宅の呪いが発動の巻

プロフィール

ゆきたん

Author:ゆきたん
※このうさぎ凶暴につき注意!!
※にんじんを食べません
※うさぎなのに短気です
★昨年亡くなりました;;
 10年位生きたので大往生かな。

キャラプロフィール
大航海時代 Euros鯖 ゆきたん(ポル)
FFXI    Ifrit鯖 Snowlight
UO     Yamato鯖 秘密♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

