2017-05



ナルコたんとのお付き合い

こんぶりあ! ゆきたんっす。

前に「ナルコレプシーだった。・゚・(ノД`)・゚・。」と書きましたが、今日はむろぐをみてたらナルコレプシーの記事が載ってました。
http://hamusoku.com/archives/3263389.html

ナルコたんは薬さえ飲んでれば(カタプレキシーのはもらってないけど)別に普通なのですが、飲まないととにかく眠気が半端なく襲ってきます。
普通の人が2徹した時の眠気が丁度同じくらいだそうです・・・たしかに眠いときにシャーペンで手をがしがし刺しても、刺してる瞬間瞼が上がり、離すとまたまぶたが落ちるという面白い状態でしたから(´・ω・`)
今はモディオダールという薬を服用してますが、これ飲めば全く眠くなくなる(たまに外れのときがある)ので全然大丈夫です。
ちなみにナルコで出される薬ではこのモディオダールとリタリンが代表的な薬のようです。モディオダールは普通のナルコ(?)の人には効くらしいですが心的要因だと効かないらしいです。んで、このリタリンという薬は健常者が使うと「ハイ」になれるそうで、ナルコだと偽ってリタリンをもらう偽ナルコレプシー患者もいるそうです。
http://www.ナルコレプシー.com/2007/10/post_24.html
まぁうちはモディオダールがバリバリ効いてるので普通のナルコらしい。

そのナルコたんなのですが、よく「突然寝てしまう」といわれていますが、実際は眠くなる前兆があってそれにあがなえないで強制的に眠らされる「ラリホー」がどちらかというと近い感じです。授業を聞いていてうつらうつらしている場合に「寝たくない!」と思っても抵抗できない場合はナルコたんの場合があります。
この病気は「自分がその病気と知らない」ことが一番の弊害ですので、もし自分に怪しい点がある場合は早めに検査入院をすることをお勧めします(・∀・)

ちなみに侍魂が好きなので、個人的にはナコルルレプシーにもかかっているのではないかと思っています(ノ∀`)

* コメント *

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowwing.blog22.fc2.com/tb.php/255-6f303489
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハヤブサ地球へ帰る *TOP* ようやく歩けるように

プロフィール

ゆきたん

Author:ゆきたん
※このうさぎ凶暴につき注意!!
※にんじんを食べません
※うさぎなのに短気です
★昨年亡くなりました;;
 10年位生きたので大往生かな。

キャラプロフィール
大航海時代 Euros鯖 ゆきたん(ポル)
FFXI    Ifrit鯖 Snowlight
UO     Yamato鯖 秘密♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

