2017-10

スポンサーサイト


デンマーク戦みたよ^^ ハーフタイムだけ^^^^

こんばんみ、ゆきたんっす。

日本決勝Tキタ――(゚∀゚)――!! いや、まじすごいっすね!
うちはというと、試合は3:30から放送だったので、さすがに翌日も仕事の身の上、さっさと寝たのですが・・・
なんか胸騒ぎというかいまいちぐっすり眠れず3:30に起きる
→天啓かと思ったけどやっぱ寝ないとやばいので布団でもぞもぞする
→いつの間にか4:15
→思い切ってテレビつけたらなんか2-0で楽勝ムード
→安心して寝る
という状態でしたw 夢うつつ状態でしたが二つのFK、特に本田のは「ああ、これがW杯のレベルなんだな」と思える素晴らしいものでした。今までは明後日の方向に蹴って悔しがる俺悲劇のヒーロー^^ みたいな試合を何年もW杯予選で見てきましたのでなんか「日本もここまできたかー!」って感じですた。昔からサッカーファンの人が聞いたら殴られそうですが、サッカー別にあんまり興味がないけど日本を代表して戦うのなら頑張ってほしいなって人は結構そう感じてたと思います。
本田は確かに素晴らしいのですが、うち的にはDFの長友こそ最高の選手じゃないかなと思います。相手有力FWにプレイをさせないというのは相手がすごければすごいほど大きな仕事になりますからね! 大貧民でジョーカーにスペ3を当てるようなそんな感じ?(ニュアンス的に)
今回の日本の強さは「オカナチオw」といった感じで堅守速攻だと思います、チームプレーで守って少ないチャンスをFWがものにする、実に日本っぽいチームになったなぁと思います。あとファウルの少なさが、ともすればいつもの「フィジカルの弱さ」となるべきところなんですが、今回はフェアプレーに則りかつ華麗に決めるといった爽やかなものになって印象も非常に良いですね^^

2009年の岡田監督のコラムを見たんだけど勝つ前、散々叩かれている状態でこのコラムを書いていて、今この状態で見ると「岡田監督まじぱねぇっす!」って思えますw

以上、サッカーの話題ですた。次回パラグアイは同じ堅守速攻チームということで相性は良くないですが今の勢いならいける気がします。負けたとしても今回は本当に良くやった、岡ちゃん悪口言ってまじすいませんでしたと成田空港で土下座できるレベルだと思いますw


ゲームの話題
FFXIのレベル制限がついに解除され、LV80まであげられるようになりました!
レアアイテムとか興味ないけどとにかくレベル上げが好き!なうちにとってはなかなかたまらない仕様となっておりますw なのでもうしばらくDOLにログインしない日が続きそうです。
別に引退じゃなくていつもの病気が出たと思ってください(ノ∀`)
スポンサーサイト

* コメント *

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowwing.blog22.fc2.com/tb.php/259-f561b02b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日本がんばりました *TOP* 岡ちゃん、マジすいませんでした(´・ω・`)

プロフィール

ゆきたん

Author:ゆきたん
※このうさぎ凶暴につき注意!!
※にんじんを食べません
※うさぎなのに短気です
★昨年亡くなりました;;
 10年位生きたので大往生かな。

キャラプロフィール
大航海時代 Euros鯖 ゆきたん(ポル)
FFXI    Ifrit鯖 Snowlight
UO     Yamato鯖 秘密♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

