2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海に行くとずっと寝てすごしてます

こんぶり! ゆきたんっす。
前回の日記からかれこれ1ヶ月が過ぎてしまいました;; これでは月記ですね。
書きたいことは本当に山のようにあるのですが、筆不精というか書きたい思いを載せないまま終わってしまうんですね~>< 今日は夜間立会い作業のため暇なので書いていますw

近況♪
先週の日曜日に海に行ってきますた! 場所はというと千葉県の蓮沼というところです。学生時代から毎年必ず海にでかけていますが、泊り掛けは南伊豆、日帰りは御崎口or蓮沼と大体決まっています。
蓮沼は南伊豆ほど綺麗ではないのですが、東京から2時間ちょっとで来れてしまうのと、ちょっと遠浅になっているので面白い点があります。数年前に行ったときは台風の翌日で海の家が大破していたのもいい思い出ですw

神奈川も悪くはないのですが(あ、江ノ島は泳ぐところじゃないですよ!)、砂浜は混雑している上に水質が良くなく、逆に岩場になっているところは水が結構綺麗なのですが泳ぐのに適さないという微妙な感じ。日帰りで楽しみたいなら千葉が一番お奨めかな?

んで千葉なんすけど、京浜工業地帯である東京湾に面したところはかなり発展しているのですが、一転して東金あたりからはとてもとても自然が多いです。そして蓮沼の近くになると兎に角田んぼが多い! 房総半島の中腹は山が多いですし、東京から1時間ちょっとでこんなにも自然ばかりのところに着くのはここしかないのではないでしょうか!? 秩父や丹沢も山なんすけど、こっちのほうは未開の山がまだまだ沢山ある感じ。こち亀の部長が千葉の奥地に住んでるとかありましたが、まさに奥地は雰囲気にているような気がします。島根に旅行に行ったときも山の多さに驚きましたが、東京近郊でもまだまだ自然はいっぱいあって素敵だなと思いました。

今は大体のものが通販で買えてしまいますし住むのもありかな~と思っているのですが、東京からの通勤が1時間の今、座れないで1時間半を超えるとさすがに厳しいかも・・・宝くじ当たったらかなw
スポンサーサイト

* コメント *

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowwing.blog22.fc2.com/tb.php/262-4b4315d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゲームの近況 *TOP* タイトルなし

プロフィール

ゆきたん

Author:ゆきたん
※このうさぎ凶暴につき注意!!
※にんじんを食べません
※うさぎなのに短気です
★昨年亡くなりました;;
 10年位生きたので大往生かな。

キャラプロフィール
大航海時代 Euros鯖 ゆきたん(ポル)
FFXI    Ifrit鯖 Snowlight
UO     Yamato鯖 秘密♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。