2017-10



ゲームの近況

時間もあるのでついでに・・・w
ここ1ヶ月のゲームの近況っす。
結論から言うとDOLは現在お休み中でお座います>< 
というのもFFXIでジョブレベルが80に引き上げられたからです。
うちはアイテムとかにはあまり固執しないのですが、兎に角LVあげが大好きなので毎日大喜びでがんばっております。
んで、今回から「アビセア」という新エリアが導入されたのですが、これが兎に角すごくて4時間ほどあれば75⇒80まで行けてしまいます。その為現在は忍79以外全部80カンストになってしまいましたw やりすぎw
主催するとアイテムもそれなりに手に入るし、下手な主催に捕まって時間切れ;; ということもないので毎日アビセア主催してお金と経験を稼ぎまくるのが最近のスタイルです。
NM関係も色々調べましたが、今のところは誘われたら言ってみる程度かな。9月にはまた引き上げがあるらしいのでそれまでは様子見ってところです。
これだけいきなりペースアップだと「そろそろFFXI最後の日」が来てしまうのではないかと勘ぐってしまいますが、どうやらFFXIVはまだまだもう少し調整が必要のようですし、なによりこれほどコンテンツが充実しているゲームは他にないですからね! UOもう10年以上経っていて一度UO2を作ろうとして断念したときのように、今あるものがそう簡単に次へ移行されるということはないかなと思っております。

んで、LV80になりさらにいくつかのアビリティが追加されたことによって大きく変化のあったジョブがいくつかあります。
代表的なのは踊り子・獣使い・黒魔・青魔といったところでしょうか。
踊り子は二刀流がついたことによってさぽ忍から開放され元々の回避の高さも相まっていろんなサポを試せるようになりました。
獣使いは本体自体はフェンサー位なのですが、羊のナズナたんと天道虫のリリィたんが半端なく強い上にリリィたんはトレハンIIを持っているためソロで楽しむには持って来いになりましたね!
黒魔は単純に新魔法の追加もあるのですが、サポ赤によるコンバートとマナウォールの追加によってMP枯渇状態が一気に緩和されて割とすき放題打てるようになりましたw まぁヘイトはあれですが。
青魔は二刀流の追加と鯨波・バッテリーチャージによって一人ヘイストリフレが完備されてもうえらいことになってます。二刀流がついたことによってサポ忍じゃなくサポ赤ができるようになり、こちらもソロでは相当強いことになっていますね!
逆に前衛は単純なLVアップと微妙なWSによって今のスタイルからそんなには変わらないかもしれません。
サポにについてサポ侍の石火の機・サポ学の女神降臨・サポ赤のコンバートがやはり便利そうですね。今までのサポ忍ばかりから新しい戦術がいろいろでてきそうです。

特に強くなった獣使い・青魔で暫くはアビセアを堪能していきたいとおもいます><

* コメント *

gree

greeで素敵な時間を過ごしたい・・・そんな願望を叶えてくれるサイト誕生!!今までにないドキドキ感と興奮をこのグリーで楽しみましょう

あるひーぱぱとーふたりーで
語り合ったさー
この世に生きる喜びーそしてかなしみのことをー
グリーグリー(以下略

ツイッター

新時代突入!ツイッターで始まる出逢い…ここでしかできない出逢いが新しい風を巻き起こす!!素敵な巡りあわせを体験していこう!

SMチェッカー

あなたの秘められたSM度がわかるSMチェッカー!簡単な質問に答えるだけで自分の隠された部分が分かります!みんなで試してみよう

ツイッター

ツイッターで出 合 いを求めるのです。気の合う異性と交流して楽しいひと時をお過ごしください。登録無料で使えるので気軽さは100点満点!

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowwing.blog22.fc2.com/tb.php/263-781bf642
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

円高・株安だというのに首相はえふえf・・・休暇か *TOP* 海に行くとずっと寝てすごしてます

プロフィール

ゆきたん

Author:ゆきたん
※このうさぎ凶暴につき注意!!
※にんじんを食べません
※うさぎなのに短気です
★昨年亡くなりました;;
 10年位生きたので大往生かな。

キャラプロフィール
大航海時代 Euros鯖 ゆきたん(ポル)
FFXI    Ifrit鯖 Snowlight
UO     Yamato鯖 秘密♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

