2017-06

スポンサーサイト


トレンドメーカーですがなにか?(・ω・)

こんにちわり、ゆきたんっす。
今日は会社からブログをかいております(悪い子)。

テラワロスアメリカーナが始まって、日記に書く内容には事欠かないぞー^q^と思っていたのですが、とりあえず暗中模索、五里霧中でブログに何か書こうにも中途半端になっちゃうなぁという感じでさぼりまくりでしたorz

しかーし! 今回トレンドメーカーになったので「これは記事になって一躍ブログランキング一位返り咲きだー!」・・・というわけではないのですが、せっかくなので情報発信しようかとおもいます!

3月1日 曇りのち雨
リアル
 傘を忘れたので傘を買いますた。傘はお気に入りの店があって、そこは通常骨が8本なところを倍の16本ある「ちょっと他と違うアイテム」心を擽られるお店なのです。今回買ったのはなんと24本も骨があります!
 さしてみて思った感想は・・・これ番傘っぽくね?(・ω・)
 後は病院で薬をもらって、腰痛がひどいのでマッサージ院いって帰宅。
大航海時代
 今日は腰が痛いので早くねよーと思い、とりあえず開拓街で食料買い捲って盛況にしたら寝る予定・・・だったのですが、セラタソが「EU送って~」というので送ることに。
アムスに着いて、さーてねよかなーと思ったところでトレンド発生! しかもアムステルダム!
初めてのことだったので、とりあえず何ができるかなーと思ってみてみると
●東南アジアトレンド発生
 ・東南アジアの特産を売ると文化貢献ゲット
 ・東南アジアの発見物を報告すると文化貢献ゲット
 ・ジャカルタへの臨時定期便就航
 ・NPCの服が一部東南アジアになる(笑)
 ・BGMが東南アジアになる(笑)
でした。BGMとかはいきなり変わるので最初ばぐったのかとおもいましたw
んで、東南アジアといえばナツメグメースクローブうまー!かと思ったのですが、残念ながら商館になかったのであきらめますた;;
発見物については、★2のもの(名声80)で78ポイントもらえたので大体名声と≒かもしれません。当然報告する人の趣向もあるのである程度限定されるおまけかなぁと思います。
ジャカルタへの定期便はいいですね! しかも36分で着いてしまいます。場所がジャカルタなのでイングが喜んで使うかもですね。

んで、そういえば3rd垢のなめこが東南アジアの発見物置いていたなぁと思ったけど、アムスの中にいる間は特に何も起きなかったのできにしてませんでした。
が、チャットでなめこがトレンドメーカーということが発覚('Д') まさかの宝くじ当選状態でした!
なめこがトレンドメイカーに!

後々見てみると、トレンド発生直後にメールが2件来てたんですよね~。メディチと酒場の女性の人から。
メディチからメールが届く
なぜか酒場娘も
どうでもいいけどヨハンナはその風貌も相まってどうみてもおかんみたいになってます(ノ∀`)

んで、パリに行ってみると一般プレイヤーは最初だけしかみえなかったメディチたんがなめこだけみえます。
メディチイベント①

なめこで話しかけるとイベント
なんかいいはじめた
酔い始めた
なんかくれるらしい
とりあえずちょーだい

例のトレンド装備もらえましたー!
トレンダーズハット&トレンダーズドレスげっと!!
が、スキルはじぇんじぇん大したことなく胴装備が身体言語+2w 頭にいたっては何もついてない。。。なぜかみんな7という数字にあやかってるらしく、帽子も服も正装度が77あります。しかし、称号持ちしか装備できないので売れませんw

称号は『トレンドメーカー』で、装備は微妙でしたが称号には「トレンドを発生させやすくする」効果がありました! これは何気に期待できますね^^
称号説明

今回のトレンド
トレンド元
トレンドになると☆がつきますにょ。

んで、今回のトレンドメーカー検証
 ・キャラがアムスにいた時に発生 → メディチのメールには「アムスで君の名前を聞いた」とあるので可能性はあるかも → 2番目に発生した人は本拠地にいなかったらしい
 ・発生時間 → 0時まわって少ししてからでしたが、たまたまっぽいです。
 ・展示室 → ネデ専用(第五小展示場) 国別が関係するかどうかはわからない。
 ・東南アジアの★5発見物 → ★の数は結構関係してくると思います。
 ・展示日数 → 一回目の展示の後、二回目にこれをだしました。残日数6日で発生。


4亀のインタビューでは「トレンドを発生させるにはエリアがまとまっていたほうが良い」ということでしたので、ネデ国籍の人が展示したものがたまたま東南アジアが多かったのかもしれません(ただ第五展示場はツタンカーメンとピラミッドが多かったですがw)。

ちなみに文化貢献はもらえませんw 本人よりも発生した所属国に恩恵がある感じですね。

ちなみにその後フィレンツェで「メディチ家特製レシピ」を見てみる。
鯖で唯一うちだけがみれるぜうひひひーっておもったのですが、なんか「博物館に関連するレシピを開放」とかいってました。なのでトレンドとは別に普通に工房でポイントかせいでもできるようになるかも。

待望のレシピ
れしぴ1
れしぴ2
ちなみにこんな感じ
貢献900ないと作れないとかむりすぎて泣いた。・゚・(ノД`)・゚・。
スポンサーサイト

* コメント *

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowwing.blog22.fc2.com/tb.php/271-ad45dc4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ねるねるねーるね! *TOP* いきなり1ヶ月行方不明になりますた(・ω・)

プロフィール

ゆきたん

Author:ゆきたん
※このうさぎ凶暴につき注意!!
※にんじんを食べません
※うさぎなのに短気です
★昨年亡くなりました;;
 10年位生きたので大往生かな。

キャラプロフィール
大航海時代 Euros鯖 ゆきたん(ポル)
FFXI    Ifrit鯖 Snowlight
UO     Yamato鯖 秘密♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

