2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東電も政府もいろいろ隠しているのは明らかというか、下手に隠しているため事態が悪化していることが多すぎる。原発だって1号機のときはともかく、3号機もおかしくなってきた時点で少なくとも1~3まではすぐに海水なり真水なりを入れるべきと普通の人なら考えるとおもう。しかし海水を入れると原子炉がおじゃんになってしまうから東電は渋ってたし、政府も事態を縮小させたいから対応を最小限にしかしてない→2と4もあぼんしました^^ ってのがまじ情けない・・・。

支援物資は大量に準備されて大型船が寄航したものの、輸送のトラックがないから積み下ろしできなかったというのもばかすぎる・・・少なくとも被災側は万全に対応できないことを考慮して運ぶべきではないの?
現地の人はみんな頑張っているのに、手続きやらルールやらで持っていけないとかが多くて悲しくなる。

諸外国がせっかく救助部隊を派遣しようとしてくれてるのに、その対応がぜんぜんできてない。本来なら首相はそれぞれに任せられる人を登用してその人が専門的に進めていくべきなのだが、そういった組織的なものがいまいち見えてこない。枝野官房長官だけが自転車操業で回している感じ。

自民党が良いかどうかはわからんけど、少なくとも災害対策でいえば「与党ニュービー」なんかに任せること自体が大きな間違いだとおもう。
「民主党に一度やらせてみよう」といって投票した方、その代償は余りにも大きすぎたとおもいます。
ただ、結局は政府は国民の代表であることは確かで今の国民にして今の政府あり、なのではないかと最近おもっています。代表である以上国民・・・特に民主党に投票した人はどんな事態になっても文句は言えないかなと。
政治を甘く見た代償を今払い続けています。おそらく事態が収束した後今までのような平和ボケでお気楽な生活はできないでしょう。WWⅡ程ではないでしょうが復興にはかなりの年数が必要ですし、原発の状況によってはまともに生活できるかどうかもわかりません。


スポンサーサイト

* コメント *

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowwing.blog22.fc2.com/tb.php/276-ff818269
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

募金 *TOP* 今日の愚痴コーナー

プロフィール

ゆきたん

Author:ゆきたん
※このうさぎ凶暴につき注意!!
※にんじんを食べません
※うさぎなのに短気です
★昨年亡くなりました;;
 10年位生きたので大往生かな。

キャラプロフィール
大航海時代 Euros鯖 ゆきたん(ポル)
FFXI    Ifrit鯖 Snowlight
UO     Yamato鯖 秘密♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。