2017-05

スポンサーサイト


また愚痴で申し訳ない(´・ω・`)

こんばんわ、ゆきたんっす。
今でも呑気に「自民党の40年の与党が世の中悪くした」という発言を
親から聞いたときは眩暈がしました(´・ω・`)

根本的に自分で考えるということができてない。
親には感謝の気持ちも孝行の気持ちも当然あるけれど、思想はまた別の話。
テレビから受けた情報は「自分で考えた」ものじゃないからね。
「与えられたもの」であって、それを唱えてるだけならそれは単なる木霊にすぎない。
そもそも40年とはいつからいつまでを指しているのか。
40年の間、日本は世界一の経済大国になったことがありますが、功罪の功は無視ですか。
40年前に民主党はありませんでした。あったのは社会党です。
40年を持ち出す時点で民主党の本質は社会党なんだとなぜ理解できないのですか。

民主党の2年で日本はかなりぼろぼろになってしまいました。
しかしテレビだけしか見てないと情報は入ってこないのでわかってないかもしれません。

福島原発も、建てた当初は自民党だから自民党が悪いという考えはおかしいでしょう。
当時の原発技術のことも考えるべき。何より対策の遅れが今回の致命的な原因になっている。

今回の問題がいかに大きいものかはテレビみてるだけじゃわからない。
むしろテレビ見てるから、新聞見てるから俺は知識ある^^ というほうがよほど性質が悪い。
まじめにクーデターなり革命なり起きてもおかしくないレベルなんだが。
前にも書いたけどもう今までと同じ暮らしはまずできないし、
震災の復興をしたくてもできない環境になりつつある。
今は議論している場合ではなくとにかく早い対応が必要であり
今の対応が続くようであれば本当に「平成維新」を起こすべきなのではないかと思うのです。
手遅れにならないうちに・・・。

あ、ちなみにうちは自民派というわけではなく、アンチ民主です(´・ω・`)
言葉ばかりであるうちはうちの言葉なんて羽のごとき軽さとは思っています。
何とかしたいとは思うのですけどね・・・生活を捨てるわけにはいかない矛盾です。
スポンサーサイト

* コメント *

おや、懐かしい人のブログに行き着いてしまった・・・
記念にちょっと書き込ませていただきますね(((((( ゚ω゚)

なんかZ〇〇〇eとかなんとか名乗っていた者です。
まあたぶん忘れられてると思いますが(’ 3)
お元気そうでなによりです。

Re: タイトルなし

また懐かしい人きたよ。・゚・(ノД`)・゚・。
元気そうで何より。あと久しぶりにその顔文字みたわw

最近はネトゲしてますかね?
うちはまだFFをやってます・・・w といっても最近は震災もあって
余りゲームもするきにならないのだけどね;;

ネトゲは、最近IMAGINEに復帰したくらいですかね。
今度廃人になったらさすがに人生終わるので、そこそこにしてますが。
ブログ始める>FF11が懐かしくなった>昔の知り合いが誰かブログでもやってねーかな
この流れでググったらあっさりとここにたどり着きました@@;
とりあえずここ、ブックマークしておきますねw
自分の近況については「兄者829」でググれば上のほうにブログ出てきます。
よほど暇でもないかぎり、あまり見るのはオススメしませんがw
立派なキモオタになりました、はい( ゚ω゚)y-~~

あと、大航海時代について調べてみます。
ここ読んでたら興味出てきたので。
ではでは、次の記事を待っております(’ 3)ノシ

Re: タイトルなし

近況についてはあとでみてみまっす(`・ω・´)
FFの名前を入れたのは割りと最近ですw
IMAGINEはβはやってたんですけどねー。
運営が決まったときアレだったのでやめてしまいました(´・ω・`)

自分が何が好きかってのは個性であり、人と同じ物がすきなのはいいとしても
人に合わせようとするものではないと思います。
もちろん周りの人が嫌がるような不潔・不遜・唯我独尊ではいけないのですが、
悪いものではない趣味であれば、それを馬鹿にする行為は最も愚かしいと良く考えてます。
だって、相手をひどく怒らせ理解が決裂するデメリットに対して
メリットは(偏見に満ちた)優越感だけですから。

まぁ好きこそ物の上手なれ・・・だと思います(・ω・)

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowwing.blog22.fc2.com/tb.php/283-8236db61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルなし *TOP* 今日の夢

プロフィール

ゆきたん

Author:ゆきたん
※このうさぎ凶暴につき注意!!
※にんじんを食べません
※うさぎなのに短気です
★昨年亡くなりました;;
 10年位生きたので大往生かな。

キャラプロフィール
大航海時代 Euros鯖 ゆきたん(ポル)
FFXI    Ifrit鯖 Snowlight
UO     Yamato鯖 秘密♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

