2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

KAO本社地下にある謎の自動改札(タイトルに意味無し)

こんぶりあ。
相変わらず書こう書こうと思いながらもう1ヶ月近くになってしまいました。
正直相変わらずあほみたいに忙しいのですが今日はちょっと余裕がありましたので久しぶりに(勤務時間中ですが)ブログに書きこです。

まずは、なでしこJAPANはすごかったですね! 生では見ずにニコ動でみたのですがとても印象に残るというか、日本人が一番好む「格上に対して食らい付いて激闘の上勝利」という流れそのままだったと思います。まさにキャプテン翼みたいな昔のスポ根ものみたいですの。澤もよかったけど全体が良かったと思います。PKのとき延長で決めるつもりだったアメリカの消費具合に比べて日本には余裕がありました。追う側の精神だったからだと思いますがあそこまで粘ったからこその勝利ですね。ちなみにうち的には澤よりキーパーの人が優秀だったと思います。
あと、表彰式がすごい感動した! トロフィーを選手全員で掴むというか持ち上げているシーンが、今回の優勝の根源をあらわしているかのようです。あとはナウシカ状態ってのが個人的に面白かったっすw
これで男子なんか一足飛びに女子ユニフォームにはワールドカップ覇者の証★が付けれます。日本も昔は人気上位で実力微妙だったのが最近かなり実力派が増えて嬉しいですが、まだまだ男子の壁は厚いかなー?

先週パワプロ2011を買いました! パワプロは2作目以来でしたのでキャラ作成とか初めてですし結構がんばってます。今のところはEurosポルトガルチームを作って電プレ杯に出そうかなと思いますw 名前は勝手に使いますね><
しかしこのゲームバッティングすごくむずいんすけど・・・アナログパッドで微妙な位置を操作するのってかなり慣れてないときびしいっすね;;

後は例のフジテレビ騒動。前にもちょっと書きましたが、過剰で無理なごり押しをすることによってそれを不当不満に思う人は影で着実に増えていき、杯に水を入れていくように表面張力で耐えるところまできているのに何も考えずに、さらに投下した結果が今回の騒動なんだと思います。韓国びいきをやりすぎたことによって、本来韓国がすきでもきらいでもない人でも「不審」に思い、反動で大きく保守側に偏ってしまうのだと思います。

今回の騒動のポイントは「嫌韓」ではなく、「ごり押しの韓流への拒絶」です。
なので韓国自体が好きか嫌いかというよりは過剰な韓国贔屓に対しての不審感が原因かと思います。極論を言えば韓国でなくても番宣ばかりする某T豚Sも槍玉に挙げられる可能性はありました。しかし最近のフジは事実を曲げて報道することをしてしまったのが(しかもばればれ)完全に一般視聴者を裏切る行為に移っているのだと思います。
裏には韓国の文化推進庁が金をだしているとか、元々安い費用でそれなりに視聴率がとれるからといった問題もありますがそれは局の問題であり、そこで楽すること自体が堕落というか怠慢なんでしょう。
そういうのがなければ別に韓流自体を否定するものではないです。東方神起なんかはブーム前からわりとがんばっていたので不審感あまりないですが、それ以外のは全部誰だよそれ的な感じですね。

ちなみにうちは韓国は嫌いですが韓国人だからといって嫌いになるものではありません。ディフェンスデビルとか好きだったし!
もっと言えば日本は好きですが日本人だからといって好きになるものではないのと同じですね。反日日本人は大嫌いですからw
そういった意味で人種差別はしませんと声を大にして言い切れると思います(・ω・)
スポンサーサイト

* コメント *

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowwing.blog22.fc2.com/tb.php/291-6e9e6db3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一ヶ月ほど療養しておりました(´・ω・`)&とりあえず書きたいこと① *TOP* 初夏の背筋が凍る話

プロフィール

ゆきたん

Author:ゆきたん
※このうさぎ凶暴につき注意!!
※にんじんを食べません
※うさぎなのに短気です
★昨年亡くなりました;;
 10年位生きたので大往生かな。

キャラプロフィール
大航海時代 Euros鯖 ゆきたん(ポル)
FFXI    Ifrit鯖 Snowlight
UO     Yamato鯖 秘密♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。