2017-06



一ヶ月ほど療養しておりました(´・ω・`)&とりあえず書きたいこと①

こんにちは、ゆきたんっす。
夏の過密スケジュールにより倒れることが何度もあり、すでに限界を超えていたこともあったので半ば逃げるように8月半ばから病気療養となっておりました(´・ω・`)
はじめの2週間くらいは完全にリビングデッドと化していたのですが、やはりストレスが無くなったためか症状がでなくなり北海道旅行なんかも行ってきたのでだいぶ落ち着いてきたかなと思います。一応10月から再開予定。
自分がいなくなったら会社が回らないと思っていたのですが、割と普通に回っているので一人で気負い過ぎたなぁという感じです。
このままだと居場所がなくなってしまうのでまた頑張っていきたいと思います((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ブログはその間色々書きたいことは山ほどあったのですが、病気療養してるのにあまり日々のことを書いてもダメかなと思いとまっておりました。もうしわけない(´・ω・`)
9月に入ってからは大航海時代にかなり本腰を入れてプレイできたのでちょこちょこ書けていければと思います。

とりあえず書きたいこと①
8月頭にPCを買い換えました(・∀・)
前回自作したのはPCケース内に煙草の灰をぶちまけたりメモリやグラボが絶えず調子悪かったりで印象がわるかったのと、最近は所謂最強PCは置いといても性能のどこかをとんがらせるための工夫をしなくてもPCゲームは十二分に動作できるだけの性能が安く買えるということでショップブランドのTSUKUMOで買いますた。

Windows7 Pro
CPU: Corei7 2600K
グラボ: NVIDIA GeForce 560Ti
メモリ: 8GB
記憶媒体:SSD256GB

個人的にはすでに家庭に置くには過ぎたる性能ではないかと思ってしまう(・ω・)
大体11万円位ですた。特筆すべきはSSDなのに256GBという大きな容量かな。これだけあればデータ系は旧PC管理なので新しくHDDを付けなくてもいいかなぁと思ったり。ただ、SSD特有のプチフリがあるのがきになるところ。
とはいえ電源入れてから起動するまで10秒かからないのはすごいなぁと思ったりしています。
560Tiは同価格帯に比べると消費電力が高いのでファンの音が気になるかと思いましたが全く無音ですた。

ちなみにベンチマークはというと

ベンチマーク

3600超えてる(Д)  ゚ ゚

というわけでパワーアップしたゆきたんにご期待ください(`・ω・´)

* コメント *

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowwing.blog22.fc2.com/tb.php/292-11a09161
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

冒険の終わりと終わりなき投資戦 *TOP* KAO本社地下にある謎の自動改札(タイトルに意味無し)

プロフィール

ゆきたん

Author:ゆきたん
※このうさぎ凶暴につき注意!!
※にんじんを食べません
※うさぎなのに短気です
★昨年亡くなりました;;
 10年位生きたので大往生かな。

キャラプロフィール
大航海時代 Euros鯖 ゆきたん(ポル)
FFXI    Ifrit鯖 Snowlight
UO     Yamato鯖 秘密♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

