2017-08

スポンサーサイト


マナルに収奪される

 今日はまずダイヤ相場が安かったカリビブへ行って来ました。
ただ、人のいない時間帯のせいか、あんまり人がいません;
とりあえず一人だけいたのでげっと(事後SSですいません)
哀れな子羊さんその1

いきなり大物でした>< ダイア423個! 重ガレーではせいぜい250個
くらいが限界でしたが、ガレアスだとこんなに取れちゃうんですね。
さすがにこれだけの被害だとかわいそうなので王冠は返すことに。
さらにインドに行くことにしたのでダイヤも返しちゃいました。
大金とれたから満足しちゃったっていうのもありますが・・・w


その後インドへ行く前に略奪命令書を少し集めようと画策。
3回やって2個取れたのでとりあえずはいいかな~♪ 
略奪使う人もいるんでやられたらやり返したいですしw
帰る途中にたまたま通り過ぎた方をゲット(事後ry)
哀れな子羊さんその2

結局インドにいくのでサファイア持っててもしょうがないので服と一緒に返却。


 インドへいって白兵スキルあげです。白兵スキルは砲撃以上に、
相手の強さで取得熟練度が変化します。R12までくるとインド海賊や
賞金稼ぎは2しかくれなくなり、3くれるのはセイロン・アングリア・
マナル・帝国艦隊クラスになってしまいます。
セイロンは楽なのですがアングリアはラムがあり、マナルは突撃タイプなので
混乱すると大変なことになってしまいます。
ソロでマナルやったのだけど、混乱パスを鮮やかに決められて収奪される;;
帆だけでよかったけど、マナル・アングリアは砲撃なら楽勝なのに
白兵ソロだとこんなにもつらいと実感しました・・・。


スキル上げをつづけているとごりらさん含むイスパニア無敵艦隊の降臨です。
怖いので遠くから

海事艦隊もぼこぼこにされている模様^^; 遠くから撮影したのですが
見つかって追いかけられました;;
マナル旅団に捕まって回りに待機なさっているのはわかっていたので
マナルさまに逃走して撃沈してもらうw
ちょっとお話したけど、対イングを目指している様子。
ポルトガル海賊減っちゃって悲しいけど、イスパでも頑張って欲しいものです。


 さてさて、明日は大海戦。結構戦力が抜けてしまったポルトガルと
逆に戦力が増強されたイスパニア。どちらが上かはわかりませんが、
お互い正々堂々とやりたいものですね^^
蒼ゾーン戦略は戦術としていいけど、前のごりらさん粘着みたいなのは
お互い気を悪くするのでやめて欲しいところです。
スポンサーサイト

* コメント *

ゆきたん発見(・3・)~♪お邪魔します。
先日はカリブでのレヴェ上げ艦隊提督ご苦労様でした。
おかげさまで54に・・・w
翌日ゆきたんも54に・・・w
おつかれさまです。

今日は大海戦!私は戦列艦で出ようかなぁと思ってます。
がんばろうね!

サッカーだってエースにはマンマークがつくでしょ?
「お互い気を悪くする」って、マークはりつかれたエースが気を悪くするんのは当たり前じゃないか。マークついてるほうはエースの吐く暴言で気を悪くするだけでしょうが

>34番さま
 コメントありがちょう! うちも戦列で行く予定っすよ~。
ガレアスはあんまり大海戦向きじゃないですしね;;
とりあえずポルトガルPK募集してるので是非おながいしますw
>英国人さま
 コメントありがとうございます。うちが思っていたのは戦果にならないのが
マークについちゃってたのがちょっとねってところです。
リスクがないみそっかすが試合でぶいぶい言わしてたらちょっと醒めるなぁと。
イングのエース級がマークしてたらかっこよかったんですけどね^^;

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowwing.blog22.fc2.com/tb.php/3-7e49892f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いきなりおわび *TOP* ゆきたんコラム 1.海賊ってどうなのよ?

プロフィール

ゆきたん

Author:ゆきたん
※このうさぎ凶暴につき注意!!
※にんじんを食べません
※うさぎなのに短気です
★昨年亡くなりました;;
 10年位生きたので大往生かな。

キャラプロフィール
大航海時代 Euros鯖 ゆきたん(ポル)
FFXI    Ifrit鯖 Snowlight
UO     Yamato鯖 秘密♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

