2017-10



●政治のお話 自民党総裁選を振り返り

こんぶりあ、ゆきたんっす。

今回の記事はこれ!
朝日新聞 「安倍総裁、高級カツカレー食べ話題」→朝日社内のレストランはカツのないカレーが3675円
http://watch2ch.2chblog.jp/archives/4301953.html
政党のトップが必勝を祈願するために食べたカツカレーが3500円ならまぁ普通だと思うのよ。
そもそも高い店に行ったと言うんじゃなくて、実施したホテルの中で食べたんすから。
にもかかわらず「3500円のカレー!庶民感覚がない!」と煽った挙句、自社が貸してるテナントのカレーはもっと高いという・・・。
人を攻撃するときってのは少なくとも自分に非がないか、同じミスをしてないかってのは個人でも考えると思うのです。だって逆に指摘されたら何倍も恥ずかしいですから・・・。

というわけで自民党総裁は安倍さんにきまりました。
個人的な意見を言えば「一番よい落とし所だった」んじゃないかと思います。
石破さんは農林関係で地方が強いですし軍事も趣味の枠を超えてお詳しいですが、経済はあまり知らないとのこと。
どちらかといえば今回より「次回」にぜひ期待したい方です。
町村さんは首相というよりはまとめ役って感じですね。首相になるイメージがいまいち見えない。
林さんはまずもう少しポストを取り仕切るレベルかと思います。頭は切れるが場数を踏まないとぶれちゃうし。
石原・・・? まああの人は小さい自民党だからこその人材だなぁと感じました。

石破さんが前半有利でしたが落ちた候補の票が集まり後半ひっくり返されるのも別に普通の話ですし、
前半の時点で過半数にならなかったのだからどちらの意見もそれなりの割合であったはずです。
「地元の民意が反映されていない」と謎の辞職をした人はなぜ勝手に「総意」を騙ってるのでしょう・・・?

んで、その後発表されたポストについても順当といった感じ。
マスゴミは「お友達人選だ!」みたいなことを一生懸命言ってましたが、実績がある人をいれるのは当たり前です。
また党をまとめる為に石破さんを重要ポストにつけるのも当たり前です。
こんなのは「オセロですみを取る」と同じくらいセオリーだと思います(もちろん取らない奇手はあるだろうけどそれはあくまで奇手かなと)。

んで、これはあくまで「野党の総裁選」だということを忘れないでください。
にも拘らず無選挙再戦の野田さんは放置で安倍さんばかり話に上がるのは変だねーと国民の結構な割合は思っているのではないかと思います。

あ、野田さん自体は口ばかり立つ面が多いものの鳩管に比べたらよほどよくやっているかと思います。
まあ既に沈みゆくタイタニックを守る船長さんみたいなものですけど。
民主にも玄葉とか細野とか頭が働く人もいるみたい(伝聞)ですが、いかんせん周りが既にクズだらけの民主党は支えられないですね。
次の選挙では少なくとも候補者の半分くらいを適正合否でふるいにかけないと無理だと思います。
出自や地位とかではなく、志がどれだけあるのかを内部で見極めるのが先じゃないでしょうか・・・ねぇ横峯さん?^^

* コメント *

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowwing.blog22.fc2.com/tb.php/301-46a4831b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

9/28 カネカネキンコで船沈む? *TOP* 造船でハマる

プロフィール

ゆきたん

Author:ゆきたん
※このうさぎ凶暴につき注意!!
※にんじんを食べません
※うさぎなのに短気です
★昨年亡くなりました;;
 10年位生きたので大往生かな。

キャラプロフィール
大航海時代 Euros鯖 ゆきたん(ポル)
FFXI    Ifrit鯖 Snowlight
UO     Yamato鯖 秘密♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

