2017-06



9/28 カネカネキンコで船沈む?

こんばんわ^^
プレイヤーズバイブルを手に入れました(・∀・)
20日発売って知らなくてKonozamaでポチリしてなかったんすよ。
感想としては、はじめの方は2nd ageの情報が結構色々あってよかったなぁと思う反面、後半部分はぶっちゃけwikiにある内容と大して差がないなぁと思いました。
錬金なんかは最近また始めようかとも思っているのでこちらはまぁまぁ使えるのですが、万人受けするわけでもないので微妙?
とはいえ、なかなかきれいにまとまっているのでそこはいいかなと思います。

9/27 カネカネキンコで船沈む?
この日は朝一回古墨で遠距離交易した後、ちょっと事情があって実家に帰りました。
実家は武蔵小杉なのですが、自分が住んでいる場所からはほぼ東京縦断なので結構時間がかかります。
武蔵小杉でプレイヤーズバイブルを見つけたので購入^^
夜に自宅に戻ってDOL再開しました。回航でカリカットにいたのでもう一回古墨交易をした後、船の強化にとりかかる。
サブキャラの大型福船や商大ガレオンは造船アクセを取ったら強化しようとおもいつつ、終ぞ手に入れられなかったのでずっと1/5だったのです。
ということでこれを機会にがっつり強化することに^^
古墨を下ろした後、加工鉄材・鉄板・鋼を準備して大量に金庫作成。とりあえずはアムスにある汎用倉庫と組み合わせて副官用の商大ガレオンは倉庫最大MAXで作ることができました。
んで、次は大型福船だぜーと思って造船していたのですがここで不幸が・・・。
元々スキルがないから+24で作成していた福船ですが、某P助が「増減を繰り返したほうが失敗しないよ^^」というので減量して改造・・・そしてもう一回規定オーバーの25で造船すると・・・?
耐波2

耐波が2になってしまいました(ノ∀`)タハー
副官用ならこれでもいいんだけど、サブ用で走ってもし嵐に巻き込まれたら確実にえらいことになる;;
初期化するにしても東アジア船倉が必要になるわけで・・・どうしようか;;

* コメント *

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowwing.blog22.fc2.com/tb.php/302-25315cb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

9/29 ウマとか映画とか投資戦とか *TOP* ●政治のお話 自民党総裁選を振り返り

プロフィール

ゆきたん

Author:ゆきたん
※このうさぎ凶暴につき注意!!
※にんじんを食べません
※うさぎなのに短気です
★昨年亡くなりました;;
 10年位生きたので大往生かな。

キャラプロフィール
大航海時代 Euros鯖 ゆきたん(ポル)
FFXI    Ifrit鯖 Snowlight
UO     Yamato鯖 秘密♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

