2017-07

スポンサーサイト


9/29 ウマとか映画とか投資戦とか

こんぶり(・∀・)

土曜日は久しぶりに友達と遊びに行きました。
3ヶ月に一回くらい遊ぶ友達で今年は私の事情もあり特に連絡してなかったのですが、向こうは入籍したばかりで結婚式とかでかなり忙しかった模様。

今回はまず浅草のWINSで競馬(・∀・)
・・・サラばかり四戦全敗。・゚・(ノД`)・゚・。
新聞を見ると新聞の予想は結構あたってて、しかも本命党なので割とそれ通りに買うのですが全部ハズレw
対抗が買ってなかったり、3連複で外したりとかなんかもうゲンナリでした(´・ω・`)
日曜日のスプリンターズステークスに期待を込めて撤収。

その後錦糸町で踊る大捜査線THEFINALと品川でるろうに剣心の映画をそれぞれ見てきました。
ネタバレ無しでそれぞれの感想はというと・・・
踊る:
 3とは何だったのか。あれは前座だったんだねという感じで今回はちゃんと
 「踊る」のセオリーがばっちりでした。
 3はただエキストラが多いばかりで騒がしい割には盛り上がりに欠ける感じでしたが、
 FINALは色々なところでファンが納得できる要素が入っていたと思います。
 室井さんと青島さんのやりとりなんかもファンはずっと見たかっただろうし、
 今回の犯人についてもニヤリとさせられるものはありました。
 ただ、「踊る」を毎回映画館で見てたからこそ見に行くという感じで、
 初めての人が見て面白いかというとそれほど魅力はないのかもしれません。
 あと個人的には内田有紀の制服姿を久しぶりに見れてそこは幸せだった(・∀・)

るろうに剣心:
 一言で言うと「非常に丁寧に、作品に愛の感じられる作品」だったと思います。
 まず感じだのは風景、小物、服装などが主人公だけじゃなくサブキャラ、はてはエキストラ
 一人一人が本当にそこに生活しているかのような感じがするくらいしっかりしてました。
 あと、個人的には剣心もよかったのですが左之助がむちゃくちゃかっこよかった。
 戦闘も迫力があるだけでなくなるべく「人の動きに即した」戦闘をしてて、
 少林サッカー的なありえないものじゃなかったのが非常に良かったでです。
 (最後の牙突だけちょっとあれでしたがw)
 正直漫画原作はどうしても微妙という先入観があったものを見事に吹き飛ばしてくれました。
 惜しむらくは席の後ろの子供がうるさくてネタバレしまくっていたことくらいですかね('A`)

基本甘口評価な私ですが、るろ剣は特に本当にみてよかった映画なので皆さんも是非見てみてください^^

夜21時くらいに帰ると大投資戦がコチンで始まってました(゚Д゚)
大投資戦

2nd age初でしたが今までと同じ投資戦で特に代わり映えはありませんでした。
ただ、バージョンアップ後初回ということもあり紙ほしさに今回は結構がんばって紙を稼ぎました(・∀・)
幸いポルPKが他のPKを駆逐してくれたので特に被害もなく往復できました^^
いつもは特に報酬もない投資ばかりでしたが、やっぱなんかもらえる方が嬉しいですよね。
スポンサーサイト

* コメント *

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowwing.blog22.fc2.com/tb.php/303-9b8add14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

9/30 なんか寝てばかり *TOP* 9/28 カネカネキンコで船沈む?

プロフィール

ゆきたん

Author:ゆきたん
※このうさぎ凶暴につき注意!!
※にんじんを食べません
※うさぎなのに短気です
★昨年亡くなりました;;
 10年位生きたので大往生かな。

キャラプロフィール
大航海時代 Euros鯖 ゆきたん(ポル)
FFXI    Ifrit鯖 Snowlight
UO     Yamato鯖 秘密♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

