2017-08



衆議院解散と今後について

11/16に野田総理の解散命令によって衆議院解散となりました。
それからというもの株価はにょきにょきと上がってきて、
もう少ししたら仕込もうかとおもっていたうちは涙目でございます。

野田政権については振り返ってみるとまあこの人が総理になってくれて
とりあえずなんとか致命傷で済んだぜ!といった感じですかねぇ。
ポッポ、カイワレの両人が散々かき回してgdgdにしてしまいましたが
野田さんは口が先に立つところが目立ったものの、
過去2名に比べればまだ大分良かったほうかと思います。
まあ民主党という泥船に乗っていた割りにはよくやったほうかな?
どちらかというと麻生さん同様「周りのせいでうまくできなかった」
という感じがします。

んで、次回衆議院総選挙は12/16ということですが
(せっかくだからクリスマスイブにやればいいのに!)
民主党としてはまあ今解散したほうが良かったんじゃないかと思います。
第三極が準備できてしまったら完全に致命傷ですから。
第三極としては準備できてない、主義主張もまとまっていない、
それより候補も準備できないということで今回はgdgdになるかと思います。
自民党としては第三極に流れる前の今が一番良かったでしょうし、
次回第一党はほぼ確実である以上早く政権奪還できるのでいいのではないでしょうか。

うちは保守な立場なんで次回自民党に入れるのは確実です。
「自民がいいとも思えない」という話をよくネットでもでてくるのですが、
思えない具体的な根拠がなく、印象操作による先入観もあるのでは?と思います。
民主党は大幅に減らすとはいえ支援団体も簡単に見限ることはできないでしょうし、
旧社会党的な票はここか小沢さんのところに入るでしょうから
なんだかんだで60~70くらいは取るのではないかと思います。
(旧社会党と同じエンディングになりそうですが)
維新は西日本のほうは支持があるのかも?とおもいますし、
実際春くらいまでは「これからは維新が大きくしめてくるのかも」と思ってましたが
ここ最近の内容で保守派は完全に離れて安倍さん支持になっているでしょうし、
候補の擁立ができないでしょうから比例がメインで30から40前後かと思います。
公明・みんなはよくわからん。公明は組織票だからあんまり変わらないかな。
どちらかというと自民が単独過半数を取るかどうかのほうが気になるかと。
みんなは空気になってしまい維新に食われて減るとは思いますが、
どれほどの影響があるかはちょっと未知数かな。

全部で480ということで現時点でのうちの予想は
民主党  242 →  65
自民党  118 → 270
日本維新   5 →  40
(その他除く)
もちろん今後の状況で色々変わるとは思います。

ちなみに解散により民主党を離党した方々、
恐らく一番の無責任クズ野郎はあなた方ではないかと思います。
沈みゆく船から逃げ出したい気持ちはわかりますが、
議員というものは一兵卒ではなくそれぞれが将で責任があります。
敵から乞われるならともかく自ら逃げるなど言語道断!
・・・まあ汚名は抜けても簡単には晴れませんけどね(・∀・)

* コメント *

次期iphone

T1795qM2
次期iphoneの最新情報は
ここで仕入れろ!
http://1682Wolh.i5phone.net/1682Wolh/

おもしろい!

音楽家の惠藤憲二と申します
日記いいですね

皆様みていただきありがとうございます^^

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowwing.blog22.fc2.com/tb.php/310-458607a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

選挙の結果はどうかなぁ *TOP* ぱたりととまってしまって申し訳ない(´・ω・`)

プロフィール

ゆきたん

Author:ゆきたん
※このうさぎ凶暴につき注意!!
※にんじんを食べません
※うさぎなのに短気です
★昨年亡くなりました;;
 10年位生きたので大往生かな。

キャラプロフィール
大航海時代 Euros鯖 ゆきたん(ポル)
FFXI    Ifrit鯖 Snowlight
UO     Yamato鯖 秘密♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

