2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

選挙の結果はどうかなぁ

こんぶり、ゆきたんっす。

いよいよ明日衆議院選挙となりました。
「古い政治に戻すのか?」とマスコミはいうかもしれませんが、
多くの人は「まずは前の政治に戻したい」と思っていると思います。
なので「戻すのか?」と聞かれたら「戻したいです」と言うかなw
古い(というネガティブイメージ貼り付けですが)政治と今の政治、
今の政治を推進するくらいならとりあえず一回もとに戻したいですね。
大きく崩れてしまったらまずはもとに戻す。
じゃないと迷走するばかりです。

自民党がベスト!というわけではありません。
しかし汚職だなんだというのは共産を除けばどの党にも大体あります。
政治家だけに限らず会社の中でもすべての人間を品行方正で
倫理観にあふれた人だけというのは難しい。
逆にどんなに品行方正でも金を目の当たりにすると変わってしまう。
そんな話はどの世界にもあると思います。
それを棚に上げるのはなんだか無責任かなと思います。
まあそういうことをするのは少なくとも目立たない、役に立たない、
そんな人だろうとおもいます。
本当は政治家よりも「利権にぶら下がろうとする輩」のほうが
ずっとたちが悪いのではないでしょうか。

ここ1ヶ月であった北朝鮮のロケット打ち上げ、中国の尖閣諸島領空侵犯、
公明党の連立離脱示唆などはいずれも自民党にとっては好材料かな。
維新がどんどん迷走して(ねずみ講とかいいはじめるしw)ますので
前回の予想より更に自民が+、維新は少し下げるのではないかと予想してます。

民主党  242 →  60
自民党  118 → 285
日本維新   5 →  30

300の大台は理想ではありますが、民主党の支持団体
(自治労や日教組とか以外の労組や医師連盟などが)
どのくらい民主を継続支持するのかがちょっと見えないので・・・。
あと維新はひょっとしたら20をも割るかもしれません。
関西はわからんけど関東じゃほぼシカト状態なのでw

ようやく政治の暗雲も少しは払拭されるかなと思う反面、
3年前に「民主党が大勝して景気がよくなるぞー^^」と言っていた
人たちと同じになるのもちょっと心配だなぁと思っています。
スポンサーサイト

* コメント *

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowwing.blog22.fc2.com/tb.php/311-6e429070
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

選挙の結果について *TOP* 衆議院解散と今後について

プロフィール

ゆきたん

Author:ゆきたん
※このうさぎ凶暴につき注意!!
※にんじんを食べません
※うさぎなのに短気です
★昨年亡くなりました;;
 10年位生きたので大往生かな。

キャラプロフィール
大航海時代 Euros鯖 ゆきたん(ポル)
FFXI    Ifrit鯖 Snowlight
UO     Yamato鯖 秘密♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。