2017-06

スポンサーサイト


遅ればせながら

新年あけましておめでとうございますワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
今年は巳年ということで、今までから一皮むけて成長したいですね!

ここ最近はDOLおやすみ中ですが、新しいV.upがはいったようで
ときどきこそーっとログインするかもしれませんw

株について
新年一時的に円が戻したと思いましたが、
今日になって89円にはいってきました。
90円の大台が見えてきたこともあり、色々物色しています。
オリコとかアイフルが暴騰しているのを見ると
自分はまだまだだなぁと思うのですが、
反面ここ2ヶ月はコンスタントに月給ぶんくらいは稼げてるので
今後さらなる飛躍を期待しています。

ダイハツディーゼル
243→303
出遅れ株で輸出関連を探してたときに買いますた。
ディーゼルとおもって車を想像していましたが、
四季報をよく見たら造船関連でした('A`)
十分利益がでたので頃合いを見て売るかも?

あとは今日本田技研と中部電力をちょろっと買いました。
本田はもう天井かと思う部分と、これから円安の影響がでてくるのと
どっちか迷いましたが配当も加味して購入。
中部電力は今日ちょっと下げてたのでおまけ要素で購入。
東京電力のアホみたいな値動きをみてるとこちらは安定的。

3年位株をやってる人にとってはつらい状況だったこともあり、
潜在的な個人投資意欲はかなり高いと見ています。
今後の政局などで変わる部分も多々ありますが、
株は色々な楽しみ方があるので、20万くらいへそくりがある方は
試しにやってみるのも面白いと思います(見つからないですしw)
・・・まぁここ3年の地獄をみてるとおすすめはできかねますが('A`)

FX・信用取引・先物について
うちは極力堅実にやるのを旨としているのでこれらはやってません。
まぁ堅実で買ったJALにはしてやられましたが('A`)
昨年11月に解散することになって確実に円安になるとおもってましたが
やっぱりいろんな情報をみるかぎりではFXは怖いとおもいます。
大きなレンジで見るぶんにはいいと思うのですが、
常に波がある以上高レバレッジなんかしたら24時間眠る暇も無さそうです。
先物はなんだかよくわからないのでぱーす。
どうしても昔からある先物取引で借金みたいなイメージがあるんすよね。
信用取引、これは正直やったほうがメリット色いろあるのですが、
身の丈以上なのはやはり怖い部分があるのでやってません。

色々な投資はありますが、おそらくどれも「経験」が大事だと思います。
ちょっとの額でも購入すればその企業をよく研究しますし、
ちょっと親近感がでてくるのが楽しいですね^^
スポンサーサイト

* コメント *

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowwing.blog22.fc2.com/tb.php/316-cf77766d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

体罰の是非 *TOP* ノロちゃん? あなたノロちゃんなの?

プロフィール

ゆきたん

Author:ゆきたん
※このうさぎ凶暴につき注意!!
※にんじんを食べません
※うさぎなのに短気です
★昨年亡くなりました;;
 10年位生きたので大往生かな。

キャラプロフィール
大航海時代 Euros鯖 ゆきたん(ポル)
FFXI    Ifrit鯖 Snowlight
UO     Yamato鯖 秘密♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

