2017-06

スポンサーサイト


最近の出来事色々

書こう書こうと思いつつ全然書いていなかったので
ここ最近あった出来事について色々。

まず東京でのこないだの大雪はすごかったですね。
やけに寒いなーとおもいつつFFしてて、
午後3時くらいにカーテンあけたら一面雪化粧ですたw
家の前の環七ですら雪がなくなっていない状態で
当然車はのろのろ状態の大渋滞。
三連休の最後ということで旅行だったひとはお気の毒と思いつつ、
明らかに「そんなの関係ねーうへへ」って感じで
雪が降りだしてから出てきちゃってる車とかも見られました。
(屋根に雪が乗っかってるのに走ってる)
今年はとても寒いですね。
でも冬は寒ければ寒いほど凛とした気持ちにさせてくれますし、
春が待ち遠しく四季を感じられるので良いことかと思います。

次、アルジェリアテロ事件。
多くの日本人がなくなったことは大変痛ましいと思います。
ただ、危険があったことは重々承知だった上だと思いますので、
悲しい事件ではあったけど可能性は元々あった、
「リスク」が運悪く今回標的にされてしまったのかなと思います。
ただ、政府が残された家族を尊重し名前は伏せていて、
家族も伏せてもらうことを希望していたにもかかわらず
名前と顔写真を載せたマスコミには辟易しています。
昨日テレビででかでかと出していたときはモラルの無さに吐き気がしました。
マスコミという組織には当然功と罪ができると思います。
これは社会的な役割から当然帰結されるべき結果ではあるのですが、
今回のはその罪を最もよく表したものの一つではないかと思います。
政府も、家族も、国民も名前を出してほしいとは思っていないのに
情報とそれをすっぱ抜く功名心だけでやっているような気がするのです。
政府の軍事、及び情報関連については今回はどうしようもなかったと思います。
仮にそれを不手際というならそういった組織を作らねばなりません。

あと資産家殺人事件について。
正直これはまあそこまで特集とか組む必要があるのかわからんのですが、
なんとなく事前の計画性と、やってみたら色々穴がありましたテヘペロ
という感じで容疑者の悪辣さと稚拙さが出ているなぁと思います。
小室哲哉もそうですが、お金を持つとどうしても悪い奴が群がってくる。
元々金持ちだと既に取り巻きがいるからなのかあまりなりませんが、
一代で財を成した方なんかはターゲットにされるのでしょうね。
自分とは無縁なのでどんなひとかはいまいちわからんのですが、
人間というものは基本信用出来ないと思うべきかなとおもいます。
しかし人は人と協力してこそ大きな力を得ることができ、
人脈は何より大事だったりしますから・・・難しいところです。
スポンサーサイト

* コメント *

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowwing.blog22.fc2.com/tb.php/318-c29d0fc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

自分にとって最も敵となるものは「油断」なのだよ *TOP* 体罰の是非

プロフィール

ゆきたん

Author:ゆきたん
※このうさぎ凶暴につき注意!!
※にんじんを食べません
※うさぎなのに短気です
★昨年亡くなりました;;
 10年位生きたので大往生かな。

キャラプロフィール
大航海時代 Euros鯖 ゆきたん(ポル)
FFXI    Ifrit鯖 Snowlight
UO     Yamato鯖 秘密♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

