2017-08



自分にとって最も敵となるものは「油断」なのだよ

こんころり(`・ω・´)シャキーン

プライベートな話題をいくつか。
1/20に危険物取扱の試験(前回落ちたので2回目)を受けてきますた。
前回「次回はちゃんと勉強しよう!」と思ったのに、
結局1/10から一日2時間やったかどうかという有様。
学業から離れて久しいこともあり集中力がもちましぇん・・・。
今回は前回ブックオフで買った100円の参考書から
一応最近の傾向を確認するために新しい本を買いますた。
前回だめだった法令をメインに、逆に性質については前回の上積みを
期待してそれなりで切り上げてしまいました。
んで、今日発表があったのですが・・・受かってました!
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
今回の問題は前回に比べて難しいのではないか?という感じでしたが、
(傾向から外れた問題が多く出てきた)
手応えは前回よりあったのでよかったです^^
・・・まあ使う機会があるかどうかは別ですけどw

次、株式について
以前ちょろっとお話したダイハツディーゼルですが、
その後も好調を続けて 244→一時期は400を超えました(  Д ) ゚ ゚
そろそろ売りどきかな?とおもいながらもちょっと目を離して
10分後見たら370まで落ちてました。・゚・(ノД`)・゚・。
株の場合は売り抜けがやっぱり難しい。
もうはまだなり まだはもうなり ともうしますが、
まだいいかなーと思ってると大きな売りがどーんと入ってしまうことは
やはり利確して次に回そうと考える人も多いので難しいですね。
その後注視してましたが結局370で売却。
ダイハツグループ自体は好調ですしこれからも上る可能性は十分ありますが、
そろそろ値が停滞しそうなので他を物色する予定です。
まあ値段次第では買い直しもあるかもですけどね^^
これで日本オラクルにつづいて(゚д゚)ウマーゲットです♪
・・・ただ、他にも好調なのは2倍、3倍をつけてるものもあるので
堅実重視な自分としては羨ましい限り。

最後、アルトネリコ3
購入後30分だけやって2年放置してましたが試験が終わって
またぽかんと暇になったので始めてみました。
RPGは本当に久しぶりなのですが面白いです^^
色々進化していてやっていて見ていて楽しいという感じ。
健全なお色気は大好物なのです(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
フィンネルがお気に入り。マゾ押しヒロインとかなにこれ新しい。
んで、最近のRPGはぬるいぜ全滅なんか絶対しないぜーとおもってましたが、
エンディングが・・・バットエンディングだった。・゚・(ノД`)・゚・。
攻略見ると分岐結構前じゃんセーブデータ作ってないじゃん状態。
レールプレイング()と思っていましたが完全に油断してましたー。
やり直すこと自体は全然おっけーなのですが、
ペルソナでバッドエンディングで泣きながらやり直したトラウマを
また呼び起こすことになるとは・・・orz

巳年になってからなんとなく色々好転してきた感じ。
そろそろ雌伏から雄飛となるべきか?

* コメント *

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowwing.blog22.fc2.com/tb.php/319-04086d9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

危険物甲種の結果 *TOP* 最近の出来事色々

プロフィール

ゆきたん

Author:ゆきたん
※このうさぎ凶暴につき注意!!
※にんじんを食べません
※うさぎなのに短気です
★昨年亡くなりました;;
 10年位生きたので大往生かな。

キャラプロフィール
大航海時代 Euros鯖 ゆきたん(ポル)
FFXI    Ifrit鯖 Snowlight
UO     Yamato鯖 秘密♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

