2017-09



登山家って

こんにちは、ゆきたんっす。
ある日中吊り広告を見ていると「登山家○○さん講演」というのがありました。
この「登山家」ってのは職業みたいな扱いで載ってるけど、
登山するのは仕事ではないと思うのだ。
そりゃ「登山」したことによる体験を飯の種にしているという見方もあるけど、
結局本を書いたら執筆家だし講演したら講師であって
登山そのものでお金をもらっているわけではないと思うのだ。
登山家、冒険家ってのは恐妻家とかみたいに「それを専ら行う人」
という意味であって政治家みたいな意味ではないと思うのです。
どうでもいいけどそんなことを考えてしまいました(ノ∀`)

その他徒然なるままに
・AKBの人が恋愛ばれて坊主になった件
 うちはアイドルとか全然わからないので特に興味はないのですが、
 これはちょっとむずかしい問題だなと思います。
 安直にかわいそうと思うのは簡単ですがルールを破った以上
 罰を受けるのは当然のこと。恋愛禁止がおかしいと思うなら
 それを犯す前に少なくともそれを主張するべきと思います。
 悪法でも法、嫌ならまずは法を変える努力が必要ということです。
 とはいえ坊主になることで覚悟は見えましたしこれから恋愛OKになればよいですね。
・株
 ようやくトータルの投資が±0になりましたワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
 リーマンショック・JAL株紙切れ・民主党政治など艱難辛苦を味わいつくしましたが
 ここ3ヶ月で一気に戻りました。
 勢い的にはまだまだ上はありそうな感じで期待しています。
 まぁもし去年10月にお金があれば普通に倍になったんだろうけどね('A`)y-~
 とはいえ新日鐵もANAも個別としてはまだマイナス。
 2/4にトヨタ買おうとして間に合わず、その後上方修正で爆騰したりと
 なかなか思うようには行かないですな。
 今のところは「輸送用機器・証券・銀行」が狙い目かなと思っています。



* コメント *

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowwing.blog22.fc2.com/tb.php/321-182ae5e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

株の近況 *TOP* 危険物甲種の結果

プロフィール

ゆきたん

Author:ゆきたん
※このうさぎ凶暴につき注意!!
※にんじんを食べません
※うさぎなのに短気です
★昨年亡くなりました;;
 10年位生きたので大往生かな。

キャラプロフィール
大航海時代 Euros鯖 ゆきたん(ポル)
FFXI    Ifrit鯖 Snowlight
UO     Yamato鯖 秘密♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

