2017-05

スポンサーサイト


オリンピック

こんばんは、ゆきたんっす。

オリンピックからレスリングが除外「候補」になってしまいました。
レスリングは競技人口はそれほどでもないみたいですが、
ある意味肉体美を競うオリンピックの代名詞として第一回からありました。
まだ「候補」なので確定ではありませんが、オリンピックを目指してきた
選手からしたらショックは大きいと思います。
減らす必要とかあるんでしょうかねぇ・・・。

あとは北朝鮮がまた核実験&ミサイル発射を強行しました。
正直軍事においては北朝鮮は韓国より技術は上だと思います。
本来必要な産業をほとんど軍事に費やしていますから当然かもしれません。
今後より不安もありますが、日本よりも韓国は戦々恐々かもしれません。
一応名目上韓国を攻めるのに大義名分を既に持っているからです。
日本はまあ核ミサイルのピンポイント攻撃をどう防ぐかのほうが大事かもですね。
正直朝鮮半島の問題をこちらに持ってきてほしくはないです・・・。


月曜日はおやすみだったので火曜日から。
この日は異常なくらい証券株が上がってくれました。
光世証券は買おうかどうか迷って買わなかったのですが、
15%もあがりやがってくれてとても残念。
一時期は総資産の5%位お金が増えたのでニヨニヨしてみてましたw
最後ちょっと戻しちゃいましたがだいぶ幸せに終えることができました。
ただ、介入かと思えるような大幅な円高があり、
傾向としては円安にフレていくと思うのですがちょっと怖い感じ。

んで、火曜日
最初はまぁ調整がちょろちょろ入って証券とかは利確売りがあったので
今日はマイナスかなー?とおもっていたのですが、
お昼を過ぎたあたりでばしばし下がって一時は昨日の+以上のマイナスに!

                スッ
            i⌒i スッ
      ./ ̄\  | 〈|
      | ^o^ | / .ノ||
      ,\_// ii|||| バチーン!!
    / ̄    / iii||||||  バチーン!!
   / /\   / ̄\ii||||      .'  , ..
 _| ̄ ̄ \ /  ヽ \从// ・;`.∴ '     
 \ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \__) < ,:;・,‘  
  ||\        / ̄\.' , ..
  ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ | ^o^ | やめてください しんでしまいます
  ||  || ̄ ̄ ̄ ̄, \_/
    .||      / ̄   ̄\         
         / /\   / ̄\
       _| ̄ ̄ \ /  ヽ \_ 
       \ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \__)
        ||\          \
        ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
        ||  || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
           .||              ||

なんかさらに介入かなんかしらんけど一気に円高になったこともあり、
(2時間で1円あがったw)
主力で持っている鉄鋼株ががっつりさがってくれやがりました('A`)
最後ちょっぴり戻しましたが昨日のプラスとほぼ相殺。。。
本当はこういう時に余力があれば買い増すのですが、
今は余力もないので見てるだけ(´・ω・`)
とはいえスイングのスタンスである以上、
一日の上下にこだわってもしょうが無いのですが
気づいた時に一回売ってしまえばよかったかもしれません。

あと戸田建設は決算赤字でこちらもがっつりさがってた。
為替要因じゃないから上がる要素もないし壮大に爆死するところだった(;´Д`)
アナリストに危うく騙されるところだったよ。
建設は本年度予算がもっと固まった後から上がるかもしれませんが、
今はまだ上がるといえるほどの材料はないかと思います。
スポンサーサイト

* コメント *

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowwing.blog22.fc2.com/tb.php/323-d837ba31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東京マラソンとかTPPとか *TOP* 株の近況

プロフィール

ゆきたん

Author:ゆきたん
※このうさぎ凶暴につき注意!!
※にんじんを食べません
※うさぎなのに短気です
★昨年亡くなりました;;
 10年位生きたので大往生かな。

キャラプロフィール
大航海時代 Euros鯖 ゆきたん(ポル)
FFXI    Ifrit鯖 Snowlight
UO     Yamato鯖 秘密♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

