2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キプロスなんてロードス島みたいなもんじゃないですか

こんばんは、ゆきたんっす。
キプロスショック!ということでキプロスの財政危機により
預金者から一定の税金を取るという話からちょっと経ちました。
こんなことしたら取り付け騒ぎが起きるのは火を見るより明らかなのですが、
最近ドイツがタカられまくりでブチ切れそうなので
多少なりとも国民に負担をさせないといけないという考え方なのかもしれません。

キプロスといえば大航海時代の「ファマガスタ」ですね。
キプロス島

ヨーロッパユニバーサリスでも独立国家な歴史ある土地柄。
ギリシャもすぐ西にあるということで似ているのかも。
まーEUのことは全然わからないんだけどねー。
ちょっと南欧がニートすぎじゃないの?w
まあニートにさせてしまったドイツも責任はあるとおもうけど、
ちょっと虐められすぎです。敗戦国はつらいところ。

株について
3/19はちょっとダウでどきどきでしたが、予想通り反発してくれたので
それなりにプラスになりました(・∀・)
これで20日を待たずに月100万超え達成ですワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
思えば昨年10月には瀕死というか危篤の状態で、
しかも保有は新日鐵と全日空とドワンゴ、オラクルという
前者2つはもうどうにもらならない状態でした('A`)
幸いオラクルが頑張ってくれてちょっと戦えるようになり、
ドワンゴが党首討論でぐぐっとあがってくれたので微黒でうれました。
(その後の爆上げを知っていれば売らなかったのですが・・・w)
次に目をつけたのがダイハツディーゼル。
配当が高かったのと、ディーゼル→車→円安(゚д゚)ウマー狙いでした。
(実際は船のエンジンがメインだと知ったのは買った後w)
これもするすると上がってくれ最終的に250→370で売却。
これもその後に吉報が入り爆上げしたのがちょっと残念ですが、
その分を東洋証券にぶち込みますた。
東洋証券は250で買った後、309で上積みして、さらに345で大幅積み上げしました。
この時318で週末終わった後月曜日にすぐ買うつもりだったのですが
シムシティを徹夜でやったために寝てしまい起きたら338とかになってた
(  Д ) ゚ ゚
とはいえ証券会社は「堅い」と思っていましたので期待しています^^
先日配当が5円から8円に増配されさらに期待度がアップです♪
あとは個別ちょっと摘んでいるのは東洋紡。
これは大幅アップは期待してないのですが、200円くらいになったらいいなと。

逆に買おうと思って失敗した株。
ケンコーコム 一回上がって沈静化した時に「12万になったら買う!」
と思っていたのですが、その直前から大幅アップ。・゚・(ノД`)・゚・。
なんと一時期は4倍にまでなっておりました・・・('A`)

買って失敗だった株
戸田建設 建設・不動産は来年度予算編成が決まる夏前からが本番かと。
買うのが間違いではなかっただろうけど下方修正でどかんと下がる直前に売却。

この間数回デイトレにチャレンジしてみたものの、手数料でマイナスじゃんw
というパターンばっかりでした('A`)
今の相場状況から考えると自分に向いてるスイングが儲かる地合いかと。
ただ、キプロスはともかく北朝鮮の動向なども楽観視できない以上、
かつてのリーマンショックのトラウマがあるので慎重さは大事かもですね。

あとはドワンゴ、ダイハツディーゼルと立て続けに祭に参加できなかったので
次こそは祭に参加してみたいと思う次第です。
スポンサーサイト

* コメント *

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowwing.blog22.fc2.com/tb.php/328-2c06c1d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

指値にこだわり失敗する *TOP* 番外 シャープについて

プロフィール

ゆきたん

Author:ゆきたん
※このうさぎ凶暴につき注意!!
※にんじんを食べません
※うさぎなのに短気です
★昨年亡くなりました;;
 10年位生きたので大往生かな。

キャラプロフィール
大航海時代 Euros鯖 ゆきたん(ポル)
FFXI    Ifrit鯖 Snowlight
UO     Yamato鯖 秘密♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。