2017-06

スポンサーサイト


ついにドル円が100円超え

こんばんは、お久しぶりです。

ついに1ドルが100円を超えることになりました。
ここ暫く96-99円をウロウロしつつ、100円のオプションバリアに跳ね返されてましたが、
ついに大台を超えたことで今後円安は加速していくのではないかと思います。
昨日1時くらいにFFしながら為替を見ていたのですが、
98円後半だったのが数分目を離した後一気に99円半ばになってて吹きました。
リアルタイムで見ててこれは超えるなーとwktkしてましたw
このオプションバリア崩壊でハゲタカは結構損したかしら?
とりあえず円の売り豚さんがまるこげになったことでしょう(-人-)
この後99円に割り込んでももう決済されてますからねぇ。

んで、株の方はというと、東洋紡など一部はGW前に売却したものの、
結局ほとんどの株は持ち越してました。
主力の東洋証はなんか明らかに見せ板なんじゃ?ってくらい売りも買いも厚くて
これはこのレンジで売らせようとしているんじゃないかと勘ぐってました。
幸いGW前に予想していた下落は見られず無事にGW後半へ。
海外指標が好調でGW中にダウがかなり上がったこともあり、
GW明けは祭状態でしたワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
・・・でも証券はあまりあがらず。。。

んで、なぜか高木証券がむちゃ上がってたので火傷するだろうなぁとおもいつつ
ついついデイトレチックに少しだけ購入。
買った後はストップ高になって数万円儲かったのですが、
翌日
これ以上は上がらないだろう
→売建
→上がる
→びびって損切りして買建に
→天井で下がる('A`)
で12万円もマイナスになってしまいました(´Д⊂ヽ
デイトレホント向かないってわかってるのに・・・。
しかも逆に動いた時にやめればいいのに補填しようとすると更に深みにハマるのに。
折角相場が良いんだからあほなことしてはいけないですね。
ちなみにちょっと余ったお金でセルシードを購入、これもストップ高で売却して(゚д゚)ウマー
だったのですが、その後買った免疫生物研究所は「買った10分後」くらいに
ナイアガラダウン(20%高から一気に10%以上下げた)で損ぶっこいてます。
まあ、幸い現物買いなので今の相場なら塩漬けも全然有りですね。

最後にガンホーについて。
いやー、ガンホーはすごいですねぇ。決算で下がると思っていたのですが、
まさかの更に10分割をして今日もストップ高でした。
昨年12月に銘柄選定している時にガンホーとケイブは選択肢としてあげていたのですが、
その頃はお金があまりなかったのと「癌呆(笑)」って感じでサクッと切ってました。
ROなどの運営のしょぼさを見聞しているだけに今の状況はかなり驚きです。
ただ、現在1株100万、時価総額1兆円となりましたがこれはかなりバブル状態
だなぁと思っています。
パズドラがいくら好調とはいえ、ネトゲを長年やっている人は
「継続が重要で新作はだいたいコケる」ってのをわかってると思います。
スマホゲームは人気もあって今後も成長していくとは思うのですが、
パズドラを今後何年も続けるのは難しいだろうし続編を作っても厳しい。
なにより売上300億なのに既に時価総額1兆円以上ってのは異常かなと思ってます。
今後どのくらいまで上がるかはちょっとわからないのですが、
分割しまくって株価を上げていることといい、ちょっと前のライブドアショックが
どうしてもちらついてくるのは気のせいかなぁ。
・・・まあ上がってくれれば株が活況になって
結果的に証券会社が儲かってくれればなんでもいいです( ゚Д゚)y─┛~~
あ、あとトヨタ買いますた。
これはすごい上がらなくてもいいけど、「トヨタ持ってるよ^^」って言いたいがために
買ってしまってますw
スポンサーサイト

* コメント *

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowwing.blog22.fc2.com/tb.php/339-9aed6bef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルなし *TOP* なんかメダルが沢山出てきた

プロフィール

ゆきたん

Author:ゆきたん
※このうさぎ凶暴につき注意!!
※にんじんを食べません
※うさぎなのに短気です
★昨年亡くなりました;;
 10年位生きたので大往生かな。

キャラプロフィール
大航海時代 Euros鯖 ゆきたん(ポル)
FFXI    Ifrit鯖 Snowlight
UO     Yamato鯖 秘密♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

