2017-06

スポンサーサイト


大海戦は竜唾香の香り

 なんか調子があんまりよくないです;; 元気な体になりたいTT

水曜日 突撃ランクアップ♪
 ひたすらスキル上げ。最近がんばったので突撃スキルがあがりました^^ 白兵スキルはかなり上がりにくくて大変ですが、最高まであがったら攻撃力がものすごいらしいので頑張りたいと思います^^


木曜日 人の宝石で交易する
 金曜日が大海戦ということでこの日は移動日。せっかくなんで宝石を買って帰ろうかとセイロンにいったら黒山の人だかり! 両方の宝石がやすくなっているようでものすごく人がさくさんいました^^
んで・・・人がいるということはやっぱりPKするわけで・・・w PKや元PKKの船をおいしくいただきました♪ 宝石500個くらい手に入ったかな。あとは大砲がちょっと手に入ったくらいだけど大収穫です^^ その後は無事にヨーロッパに戻り就寝。


金曜日 大海戦参加する
 この日は体調を崩して会社を休む。ゲームをやろうにも体がぼろぼろなんで夕方までずっと臥せってました。。。
んで、夜になって大海戦の準備がそこかしこで行われてくるとリスボンは人がいっぱいです。船の耐久も万全にして、食事やアイテムもばっちり。
おそろい

 一時期4人くらいしかいなかったポルトガル私掠ですが、最近は結構増えてきた(&復帰組が戻ってきた)ので以前のように1艦隊フルで作るのがやっとということはなくなりました^^;
愛すべき海賊たち

 国家重視派と対人重視派でちょっと分かれてはいるんだけど、いまのところはまぁこんな感じかなぁと思っています。
 んで、始まりました大海戦! 今回は私・みうすけ・くろちん・ふぃーごさん・アリタブさんのあんまり強くないけど気合だけはMAXなかたがたで行いましたw 最初いきなりドンキー艦隊の一つ、永沢さんの艦隊に特攻(商会員がいたので襲ったのはナイショw)時間稼ぎをしようとしたんだけど、運良くこっちにのみ援軍が来てくれて見事勝利♪ まぁこれならいいかなぁとセビリア方面に向かいました(これが失敗だったかもしれません・・・)。セビリア方面では主に戦闘を仕掛けるのではなく、援軍参加で敵提督にうわっかぶせで参戦、不利な状況をなくして相手に逃げられないようにする作戦を取りました。自分から仕掛けるときも極力相手旗艦と自艦隊のお尻のメンバーが近い状態になるように心がけて戦闘してました。途中1回変な入り方して味方の旗艦の道をふさいでしまいましたが・・・;;
 んで、結果はというと8勝0敗2援軍負0沈没という感じ。一応旗艦なんで戦功=勝利数という感じでしたがまぁ負けがないんで十分良いかなと思います(勝利数稼ぐの大事だけど負けを作らないことはもっと大事です)。で、肝心の全体が・・・なんかイスパ優勢?(・ω・) セビリア沖も結構優勢に進めていたんだけど。。。どうやらファロ沖でどんきー艦隊が猛威を振るっていたようです。ちょっと考えれば艦隊解散してセビリアに待ち合わせすれば被害はないのに、この辺ちょっと考えが浅いPTがいるような気がします。逆にイスパは艦隊解散をかなり頻繁にやっていたようで、これは見習わないといけないですね。。。
 最後にアテネでちょっとPKをやって終了。土曜日もがんばるぞー!
 
スポンサーサイト

* コメント *

こうずぃさんのところからジャーンプしてきました!
大海戦お疲れ様でした♪

 おつかれさまでした^^ 最終的には勝ててよかったです。密かにご艦隊の相手おつかれさまでしたっす

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowwing.blog22.fc2.com/tb.php/39-b91f34ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大海戦2日目! *TOP* 飛び乗ったら行き先違う~♪

プロフィール

ゆきたん

Author:ゆきたん
※このうさぎ凶暴につき注意!!
※にんじんを食べません
※うさぎなのに短気です
★昨年亡くなりました;;
 10年位生きたので大往生かな。

キャラプロフィール
大航海時代 Euros鯖 ゆきたん(ポル)
FFXI    Ifrit鯖 Snowlight
UO     Yamato鯖 秘密♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

