2017-10

スポンサーサイト


ゆきたんこらむ 4.アップデートに一喜一憂

 というわけで(?)別枠でアップデートの感想なんか書いてみます。
いわゆる海賊下方修正パッチ&ブメ禁止バッチですね。はい。
商人関係が実は一番痛いんだけど、せっかく海賊なんでそっちの話題を。


●大海戦以外では賞金首に対する対人戦禁止領域が無効となり、
  名前が赤やオレンジで表示されます。(既報の通り)
 これは地味に痛いかなぁ。街でたら囲まれてたらにげれましぇん。マクロや造船はやってないのでいいけど、あまり人の多いところから悠々でてくるのは難しそうですね。あとスキル上げもかなりきつくなりそうです。
●合計レベル(冒険+交易+戦闘)が20未満のプレイヤーは、危険海域でも襲われません。
 元々低レベルは襲わないんで関係なっしんぐ。
●討伐した賞金首が賞金を支払いきれない場合、賞金首からアイテムを1つ接収できます。
 ・・・これをみて「ゆきたんキター」と思った方、結構いるんじゃないっすかね?(´・ω・`) 結論から言うと、実害あまりなし。今までも通常は大金持ち歩いててそのとき沈めた場合は満額でますw封鎖戦でのイング海賊やPKKと遊ぶときは何度も沈められるので預けてるんですね。(元)イング海賊も預けてる人いるんで、このウワサの元になる方はPKKで、かつ封鎖戦に何度も出てきた方・・・特定しました(・ω・)
んで、今まではPKKと艦隊戦やってたけど、これからはもうやれないかなぁ。リスクしかない戦いなんて逃げますよ(・ω・)海賊同士なら相手の賞金額と対等って条件でならやれますけど、なんもくれない相手とはやらなくなるので対人好きな人をがっかりさせちゃいますけどね^^;
●大海戦、模擬戦を除き、逃走スキルは、攻撃側は使えません。
 あいたー>< 今回一番痛い修正でつ:; うちはガレーなんでいいけど帆船PKはもう無理って感じがします。ただ、PKKに教われたときに相手が逃走使えないってのは実は結構プラスかなと思います(適用されるならですが)。
●賞金首のみを検索できる機能が追加されます。(Private状態を問わず)
 PKになってからプライベート設定はしたことないから影響ないかな。ってか、それなりに名前が晒されてる人には関係なさそうです。
●海賊に襲われた場合、その海域にいる全員に警告メッセージが流れます。
 海賊には影響ないよね・・・w あ、どっかで商売のらいばるがいやがるyp!ってのには使えそうかなw
● 保管スキルランクが相手の収奪スキルランクより高い場合、白兵戦に負けてもアイテムを収奪されない場合があります。
 砲撃系PKの方ご愁傷様といった感じでせうか。海賊職じゃないとアイテム目的でPKするのはリスキーですね。うちは白兵屋なんで収奪スキルは結構高いっす。なのでむしろ歓迎かな?

 以上ぐだぐだ書きましたが、交易が発注書を使って買う以上、ゲットしたときの利益は大きくなると思うので相対的にはまぁこんなもんかなと思ってます。ただ、今からPKを目指す方、今まで砲撃系軍人だった方、PKKの方には厳しくなるんじゃないかと思います。
スポンサーサイト

* コメント *

いやそれがさ、保管スキルって最大27までいくらしく、収奪高くてもあんま意味ないらしいね
特定されてうれしい^^

('Д')
んでも、優遇職は運び屋・両替商・調理師くらいだから-5だからねぇ。ブーストは必要だけどやっぱ高いほうがいいんじゃないかな?

高いほうがイイのはその通りなんだけど、これから航海中保管ブースとで固めるのが主流になったりしたらめんどいね。
結局運次第ってことになるんだろうか
商人が対策練ってったラめんどいね

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowwing.blog22.fc2.com/tb.php/43-b13072fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラトラトラ!ワレキシュウニセイコウセリ! *TOP* 神は天にいまし、今すべてはこともなし

プロフィール

ゆきたん

Author:ゆきたん
※このうさぎ凶暴につき注意!!
※にんじんを食べません
※うさぎなのに短気です
★昨年亡くなりました;;
 10年位生きたので大往生かな。

キャラプロフィール
大航海時代 Euros鯖 ゆきたん(ポル)
FFXI    Ifrit鯖 Snowlight
UO     Yamato鯖 秘密♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

