2017-06



白兵スキルあげはカリブがお奨め!

 ここ最近足しげく通ってるカリブ。ここは条件が揃ってればすごく良いです。
条件1:イスパニアの方は諦めてください
条件2:ガレアスに乗れる方が良いです(重ガレーも可)
条件3:白兵スキル限定(突撃10以上あれば是非)
条件4:2垢の人(交易品を売るため)


条件4がちと厳しいのですが、サンファンがイスパニア以外になればいいんですけどねぇ。
んで、やるのは「イスパニア艦隊」。なにがいいのかというと
①お金が時給2Mくらい稼げる(マスケット300個とお金)
②①の結果ピザ食べまくりでも黒字なので効率アップ
③白兵スキルの熟練の入りはマナルと同じ
④沸く場所が固定で倒してもすぐ沸いてくる(4箇所)
⑤リスボンから30日で鉄板補給もらくらく
正直もう少し早く気がつけばよかったんだけど・・・もったいない;;


デメリットは
①鉄板orハバナのマガボニーだけど壊れやすい
②イスパの町に入れなくなる
③死にやすいw


ちなみに取れるアイテムは
Aタイプ(戦列1戦ガレ3)
交易A(マスケット) 交易B(大砲) 船部品(圧延鉄板) 
アイテムA(プレシオスプレート) アイテムB(砲術家の手記(貫通+1))
Bタイプ(戦列2戦ガレ2)プチレアPOP
交易A(マスケット) 交易B(大砲) 船部品(圧延鉄板)
アイテムA(赤銅製甲冑) アイテムB(砲術家の手記)
多分これであってると思います。交易品は比較的よく落としますがアイテム系は20艦隊倒してどれか1個くらいです。白兵スキル頑張ってあげたい方、いってみましょ~!
結構まぬけな

沈没したアイテムを回収するのが地味にまぬけですorz


日記本編はちょろちょろと
月曜日 2時間だけ
 どうも平日はあまりできなくてつらいところ。2時間ほどやってマスケット集めて暴落どーんw それでもスキルはちまちまあがりました。
火曜日 3時間だけorz
 お仕事終わって今日もがんばってみる。内容は上で書いたのであまり書くことはないですが^^;
 それでもスキルがあがりました♪
突撃ランクアップ!

んー、結構頑張ったから嬉しいです^^ それでもまだまだあげなくてはいけないんですけどねorz

* コメント *

イイ!(゚∀゚ )

でも2垢じゃないから、ますけっと持ちきれない、落とせない、ウマーくない・・・

砲撃きつそうだけど、マナルみたいに混乱BOX拿捕死がないから安全じゃんw

イスパのフレに強力してもらうってのもありだけど、火器ドーン通商破壊という隠密ミッションがあるため無理ぽ(´・ω・`)

うーん・・・

イスパニア艦隊には何回か勝負挑んだけど沈められまくりましたよ><
そのうち、もう一回チャレンジしてみよう(*´▽`)

>こうずぃさん
 誰か一人でも二垢の人がいればいいんだけどね^^;
最近は通商破壊しなくても火器暴落ばっかりですw
>しんさくさん
 ひとりでやるより2人のほうがかなり楽です。一人はつらいとおもったら知り合いをさそってみましょう!

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowwing.blog22.fc2.com/tb.php/52-13ed920b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もはやセビリアには入れない・・・ *TOP* 決戦! カーポヴェルデ

プロフィール

ゆきたん

Author:ゆきたん
※このうさぎ凶暴につき注意!!
※にんじんを食べません
※うさぎなのに短気です
★昨年亡くなりました;;
 10年位生きたので大往生かな。

キャラプロフィール
大航海時代 Euros鯖 ゆきたん(ポル)
FFXI    Ifrit鯖 Snowlight
UO     Yamato鯖 秘密♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

