2017-10



ゆきたんこらむ 5.リアルマネートレードの是非

 通院だけで年間医療費が10万超えそうなゆきたんですこんばんわ(・ω・) リアルマネーが全然ありませんorz
今回は日記に書くとカウントが増加するんじゃないだろーか作戦(?)ということでリアルマネートレード(RMT)について書いてみようと思います。
RMTについては歴史は結構古くてMMOが始まってちょっとした頃には既にありました。UOやってるころには会社がノータッチということもあって結構盛んに売買されていたような気がします。そのころは日本人が殆どだったんだけど、やがてこれを組織的にやる連中が増えてきて、さらに中華が職業(?)という形でまわりの調和を無視した稼ぎ方をするようになってから問題になってきたものだと思います。
 ここで、RMTについて大航海時代ではもちろん違法なのですが、本来違法の根拠はゲームの調和を無視したプレイヤーを抑制する意味が大きいんだと思います(現実の法律関係はおいといて)。大航海時代ではお金を稼ぐという中では周りの影響を受けにくく、あまりRMTで被害を蒙るということはないのかなぁと思います。そういった意味ではあまりRMTがどうのこうの騒ぐのはちょっと違うなぁと思ってます。
よくRMTで大幅投資という話を聞きますが、もちろんやっている人はいるとは思いますが、買う人はだいたいゲームでお金を貯める暇のない人であって、大量に投資をする人はあんまりそういうことしないんじゃなかなぁとおもいます。もちろんお金持ちなら別ですけどね^^;
そういった意味では私はRMTについてはそんなに悪ではないのかなと思います(ゲーム内の規則違反であることは当然なのですが)。
 ゲームのお金、頑張れば一日100Mくらいは稼げたりします。3垢くらいなら休日インド3往復くらいでいけるんじゃないでしょうか。他にも商会のお金を一人に集めたりといったこともあるでしょうけど、大型投資=RMT呼ばわりというのは日ごろがんばって稼いでる商人の人への中傷じゃないかなぁと思う次第です。

 ・・・なめこたんかえって来ないかなぁ;;

* コメント *

なめこたんはほら・・・無料4垢同時起動だから・・・もう無理ぽw

なめこたん課金して復活するなら1ア化の1か月分の料金をお支払いします(・ω・)

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowwing.blog22.fc2.com/tb.php/54-61919a2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

拒絶 *TOP* もはやセビリアには入れない・・・

プロフィール

ゆきたん

Author:ゆきたん
※このうさぎ凶暴につき注意!!
※にんじんを食べません
※うさぎなのに短気です
★昨年亡くなりました;;
 10年位生きたので大往生かな。

キャラプロフィール
大航海時代 Euros鯖 ゆきたん(ポル)
FFXI    Ifrit鯖 Snowlight
UO     Yamato鯖 秘密♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

