2017-10

スポンサーサイト


大海戦で遅刻する&たまごが天に召される

 朝起きて、とりあえずなにやろーかなーってことで「よし、回避あげよう!」とロンドンへ。シャアさんがシェランいいよーってことだったので海事斡旋使ってクエだし。
・・・30枚で出ないorz 結構でやすいはずなんすけどね~。しょんぼりしてるとぐうどるさんからダイヤ価格が安いという話を聞いたので、シルバーシャドウ(以下まっちょ)と一緒にカリビブへ。
成果はダイヤ300個位かな。休日なのにあんまり人がいなかったっす。途中でとある方がジネディーヌ・ジダンさんに襲われて探してるという連絡をうけたので二人で見つけて撃破~。というか移動中で装甲つけてないようでしたwその後ケープでガレアスvsガレアスの1vs1をやったけどあっさり負けるorz まっちょは重ガレーでダブルスコアで勝ってました。
★ポルトガル私掠強弱図
 スキル   ねろちん > ゆきたん > まっちょ
 対人スキル まっちょ > ねろちん >>> ゆきたん
こんな感じ。ネロちんの強力な砲撃は恐ろしい。ただ、まっちょはうちより2段くらいスキルが低いのにうちは勝てる気がしません;;スキルの強さは大事だけど、場慣れしているというか経験の割合がかなり強いなと思います。


 もどってちょっと時間があったので横になってzzz・・・。
・・・起きて時計を見ると21:50!ヤバイヨ、マダリスボンダヨ!昨日組んでたPTはうちがいなかったせいでバラバラに(ねろちんは落ちちゃったらしい)。慌ててジェノヴァ行って野良PTにいれてもらいました。ただ何の準備も計画もできなかったので結果は2勝3敗でした。うちは旗艦じゃなかった&リスクないということでがんがん突っ込んではクリもらったり袋にされて沈んだりでいいところなし。大反省っす。ごりらさんの艦隊に1回出くわしましたが重くてスキル窓すら開かず旗艦撃沈されました。重くなければせめて一太刀いれられたのに;;


 その後リスボンへ帰るとマッチョの商会で模擬戦をやるということで参加することに。最初旗艦やってましたが亜子さんの砲撃の前に沈みまくり。ガレアスは大海戦なら逃げるだけでいいけどある程度対峙しないといけないときは旗艦は厳しいなと思いました。それでも発見があって、

船の間通れそうです

大型コーヴァスで接舷をするとこの位置から吸えるんです(SSは戦闘終了後なので、開始時はもっと離れてます)!丸々ガレアス一隻分くらいで重ガレーのときより一回り大きい感じ。ありえない距離から吸い込めるので戦ガレクラスなら楽に捕まえられそうです。


 しばらくして、シエラレオネでごりらさん艦隊とイングPK艦隊が暴れてるという話を聞き4艦隊でぬっころしに。ただ、既に終わっていたらしくごりらさんの艦隊とはラスパ沖ですれ違う。まぁ、イングいるだろーってことで南下するとイングPK艦隊とすれ違ったので援軍使って10人でぼこぼこにwただ、最後ウィラードさんから略奪命令書を連発されて、たまご取られちゃいました;; 海賊やってる以上、たまごはいつかなくなるという覚悟はしていたのであまりショックではなかったかな。また会える日を夢見て枕を濡らします;;でも、考えたら略奪命令書使えば赤くならずにPKできるなぁと思ったり・・・。
最後にシエラレオネにいたイング艦隊を4艦隊くらいでぼこぼこにして、Yoamさんからダイヤの耳飾りをいただいたので相殺・・・にはならないけどまぁいいかな~と思います。
スポンサーサイト

* コメント *

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowwing.blog22.fc2.com/tb.php/6-0fc3bfc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大海戦と無敵艦隊への挑戦 *TOP* らぐらぐ大海戦!

プロフィール

ゆきたん

Author:ゆきたん
※このうさぎ凶暴につき注意!!
※にんじんを食べません
※うさぎなのに短気です
★昨年亡くなりました;;
 10年位生きたので大往生かな。

キャラプロフィール
大航海時代 Euros鯖 ゆきたん(ポル)
FFXI    Ifrit鯖 Snowlight
UO     Yamato鯖 秘密♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

