2017-08

スポンサーサイト


水曜日 とりあえず一区切り

某2chにて
>こんにちは、ゆきたんです。
>あなた、火器暴落お好きですか。
>ぼくは、この火器暴落というものが好きで好きで、ちょっと中毒みたいなところがある。
>あなたがこの火器暴落を好きで、そして少しばかりロマンチストであ>るならば、これはもうぼくとしては非常にありがたい。
>                   平成17年九月 カリブにて


・・・名前を騙られた>< 火器暴落中毒とか何気にひどいっす;; 知り合いからtellまで来るし、本人は本人として書き込みしないっすよTT
・・・・・・・・
中毒?(・ω・)

言ってることは大体当たってます(ノ∀`)


 そんなこんな(?)でアップデートきましたね! 
・クラス別大海戦
低レベルだとガレーが強いな~っておもったけど、話を聞くとガレーは軒並み中型以上扱いらしいです・・・光栄はどうもガレーをいじめますね;;
・回航許可書
 うちの携帯じゃもバイル使えないけどこれは社会人にとっても、廃人な人にとってもかなり便利そうですね! 交易品積めなくても寝ている間に移動できるのはかなり嬉しいです。オレンジでも大丈夫なのかはきになるところですがw
・宝箱
 これもいいですね~。ただ、イスパニア艦隊は海賊じゃないんででないっぽいですがorz 開錠あげとかしてる人に結構いい値段で売れそうな気がします♪
・ロットくじ
 これもいいですね! カリブで3回引いてカテ2と投資が2枚でした。ただ、道具屋や工房でそんなに買い物しないですよね。。。造船屋さんだけが儲かるような仕様でかなり残念。交易でくれてもいいのにね。
・提示クエ増加
 まだ街にはいれないので(w みれてないですが、これもいい感じ! 依頼斡旋書の節約にもなるし、ストレスなくできそうですね!
・特殊弾強化
 これもいい! いままでカロネ一辺倒だったのが煙幕弾や火炎弾の強化で砲術家はかなり苦しくなりそうです。まぁ1vs1のときほど効果が大きいので決闘時の駆け引きとかおもしろそうですね。
・船種増加
 これは私にはあんまり関係ないけど、中級者の方が選択が広がることは嬉しいね。
・税率変更
 ポルトガルな私にとっては前と後であんまり影響がないのでなんともいえないかな。基本的には買うときは自国同盟で買うのが基本ですし。売るときも吹っかけ影響度がある程度ないといけないので公平といえば公平ですね。でもこれって街争奪の意味が薄れてしまうような気が・・・。
・船部品の磨耗減少(隠し?)
 今日スキル上げしてたら段違いに長持ちしてました。スキル上げはまだまだ続くので嬉しいですね^^


 というかんじでいいことずくめな感じの今回のアップデート。唯一つ
・防御スキルが突撃を防いだときに相手攻撃力依存したダメージを与える
というのをのぞけば・・・orz これって突撃R高いほど危険ってことですかねw


 んで、今日はいつもどおりスキルあげしてました。そしてついに
目標達成!

がんばりました!目標達成です^^
・・・防御スキル強化の当日にカンストなんてorz
これだとみんな防御してくるだろうと思うので、次は銃撃あげです。突撃とちがって長期戦になっちゃうので船装備の心配を結構してたのですが、今日のV.upで取り越し苦労に終わりそうです。がんばってあげて生きたいと思います!


 海事も、冒険も、交易も結構今おもしろくなってやりたいことがいっぱいです。辞めてしまった人も多いけど私はまだまだがんばれそうかな。これからもDOLを盛り上げていこうと思います。
スポンサーサイト

* コメント *

突撃カンストおめり!
今度さ、防御だすから突撃してみてね★ミ

公式説明だと「攻撃力反射」だから、スキルランクの扱いが結構あいまい
もしランク無視だと、ぶっちゃけ防御R1に突撃R15が負けるw
そーなると防御を鍛える意味もなくなるよね~って、カンストさせた俺ガイルんですが;;

とりあえず白兵( ・∀・)人(・∀・ )ナカーマとしてゴリアス造船を待とう♪

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowwing.blog22.fc2.com/tb.php/63-34944ebb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

木曜日 突撃15なのに・・・ *TOP* 火曜日 カリブに住んでます

プロフィール

ゆきたん

Author:ゆきたん
※このうさぎ凶暴につき注意!!
※にんじんを食べません
※うさぎなのに短気です
★昨年亡くなりました;;
 10年位生きたので大往生かな。

キャラプロフィール
大航海時代 Euros鯖 ゆきたん(ポル)
FFXI    Ifrit鯖 Snowlight
UO     Yamato鯖 秘密♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

