2017-09

スポンサーサイト


大海戦と無敵艦隊への挑戦

 今日は・・・というか昨日は中途半端に寝たせいか、寝ることができませんでしたw 朝ご飯後にとりあえずダイヤの安いカリビブへ。30分かからないで450個・250個・400個の収奪に成功し、1100個のダイヤを積んでリスボンへ凱旋しましたw ブメ待ちよりも、満載になりそうな船を見つけたら少し街より遠いところで張っていると結構かかりますね。町に入るときと出るときが一番危険かもしれません。
リスボンに戻ると眠気が襲ってきたのでお昼寝。

起きたら18時・・・良かった、寝過ごしてないw 大海戦は初日のメンバーと無事に組むことができました。ソロで現地へ移動途中に永沢艦長率いるドンキー艦隊に襲撃を受ける;; 白兵でつかまってもうだめだー>< とおもったら旗艦が外でちゃったらしく助かりましたw
めんつ

 大海戦の面子。戦闘シーンじゃない上に名前のみですいませんorz
初日同様にネロさんとフィーゴさんがアタッカー、ジョーさんが戦況により判断、MiuMiuさんが護衛という形でやりました。結果は
大海戦結果

8勝1敗(2援軍負け) 戦績15でした! 1敗は戦闘開始直後に相手の援軍が上にかぶさるように登場し囲まれて撃沈。。。援軍入るときにいかに相手の旗艦に重なるようにして入るかってのが結構勝敗を分けるかなと思いました。戦績が多目なのは援軍で入ったときに結構撃沈させたため。結果的にイスパには負けてしまったけど、結構気持ちの良い大海戦だったと思いました。みんな結構そう思ってるんじゃないかな?


 大海戦終了後、ひまひまになるポルトガルの海賊3人。カーポに繰り出すもたいした獲物がいないでやっぱりひまひまに。そうしてるうちにイスパのドンキー艦隊が模擬戦をやっているという情報を入手、邪魔しに行くことになりました。途中パトラッシュさんが暇ってことで4人艦隊、イケメンフランダースの犬艦隊となりましたw
 相手はイスパニア無敵艦隊ということもあり、4人では苦しくいきなり負ける。数で不利だなーってときに颯爽と現れた亜子様w 5人艦隊同士で勝負となりました。結果は15戦くらいやって半分以上勝てたかな?途中DDさんが交代で参入してきましたが、なかなか優勢に戦うことができました。考えてみれば亜子さん、ねろちん、パトラッシュさんは砲撃系がほぼカンスト状態ですから十分勝てる戦力はあったんだなぁとおもいます。うちは最初ガレアスだったんだけど、耐久ががんがん減っていき苦しくなったので戦列艦に交代。でも帆船は慣れてない&広域海賊じゃ水平10・速射10がMAXなんでいまいち戦力になってなかったかな・・・こっちの艦隊の被撃墜NO.1という感じでした;;
最後たまたま撃った砲撃がDDさんにクリティカルになって撃沈させられることができたので満足といえば満足ですw

ねろちん曰く、たまにかみつくからだめらしい

イケメンフランダースの犬艦隊
スポンサーサイト

* コメント *

(遅くなりましたが)3日間お疲れ様でしたー
自由にやらせてもらえた分、ゆきたんやネロさんに負担が行ってしまったかも、と反省してます。自分もMiuも修行しておくので、次回も頭数が必要な時は拾ってください!

(更に遅くなりましたが)海戦お疲れ様でした!
ド素人が混ざった為に色々大変だったと思いますが、これからもご指導宜しくお願いしますm(__)m
PS.カリブにバター満載で出かけて呆然としましたよ・・・。

こめんとさんきう!
二人と個今後も是非海賊候補としてがんばってほしいとおもいますw

バターってカリブだめなんだ・・・

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowwing.blog22.fc2.com/tb.php/7-43fb2cbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

幽霊船に幽霊船にされる *TOP* 大海戦で遅刻する&たまごが天に召される

プロフィール

ゆきたん

Author:ゆきたん
※このうさぎ凶暴につき注意!!
※にんじんを食べません
※うさぎなのに短気です
★昨年亡くなりました;;
 10年位生きたので大往生かな。

キャラプロフィール
大航海時代 Euros鯖 ゆきたん(ポル)
FFXI    Ifrit鯖 Snowlight
UO     Yamato鯖 秘密♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

