2017-07

スポンサーサイト


ゆきたんこらむ 7.今年を振り返って

 今年もあとほんの数時間となりました。明日はいろいろ忙しいと思うので今のうち今年一年のDOLでの活動を振り返ってみたいと思います。


 私がDOLを始めたのはオープンベータのときでした。その前はFFXIをやってたんだけど、大航海時代のオンラインゲームがでるってことでずっと心待ちにしていたんです。クローズドベータは参加できなかったんでオープンからのスタートとなりました。
 んで、やりたかったのは商人。やっぱり交易して大儲けしたいってのがありました。ずっと貿易商やっててスットコとかをうらやましく思いながらもこつこつかせいでました^^; ホルムズで荒稼ぎできるというのを独自の研究で見つけた半日後に修正されたりもしましたorz
 私が海事を始めたのは・・・ジェノヴァ大海戦のときでした。あの頃やっと商用大型ガレーにのれるようになったんだけど大海戦では当然のごとく軍人さんには勝てなくてこのままでは終わりたくないと軍人をはじめました。 軍人はお金は儲からないけどスキル上げとか楽しくてLV60まではさくさくあがりましたね。
 そして、5月半ばくらいだったかなぁ。最初PKKとしてデビューしたんだけど、獲物は滅多にいないし、いても逃げられちゃうしでおもしろくないなぁと思っていた頃。一度PKやってみたくて、知り合いと一緒にやってみたらはまってしまいました^^; その後はシルバーさんやネロちん、アリタブさんとかとよく海賊してました。毎日ダイヤ港に出張って封鎖したときが一番楽しかったかな。
 その後は新国追加があったり、引退があったりで一時期はポルトガル海賊が3人しかいないこともありましたが、今は新しい人がどんどん増えてきて逆に把握できない状態にあります^^; それでもすごく心強くて今後のポルトガル私掠活動も活発にやっていけそうです・・・普段スキル上げばっかりやってるのが難ですがw


 来年の目標は・・・とりあえず私掠としてもっともっと活動していけたらと思います^^
スポンサーサイト

* コメント *

今年は気合入れて私掠をしようと
元旦に誓いを立てる私でした(*´▽`)

yurikaもw今年は1G気合入れて
貯めるじょーw
が。。。しかーし危険区域はダイーヤ
なとなど積みませんw
安全区域交易で時給2mこれ最強
モットーに頑張りまっすw

>しんさくさん
 お互いがんばってポルトガルのために尽くしていきましょう!
そのためにもまずは今のポルトガルをまとめていかないとね^^
>yurikaさん
 二垢でサファイア積み下ろし<>琥珀銀細工だと5時間で30Mくらいですね。
うちは海賊怖いのでガレアスで航海していますw

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowwing.blog22.fc2.com/tb.php/79-9d8ee12e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今年はいい年でありますよう *TOP* ジュースまみれになる

プロフィール

ゆきたん

Author:ゆきたん
※このうさぎ凶暴につき注意!!
※にんじんを食べません
※うさぎなのに短気です
★昨年亡くなりました;;
 10年位生きたので大往生かな。

キャラプロフィール
大航海時代 Euros鯖 ゆきたん(ポル)
FFXI    Ifrit鯖 Snowlight
UO     Yamato鯖 秘密♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

